アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見舞いにバラの赤い花を持っていくのはおかしいですか?

A 回答 (6件)

お見舞いにお花は考えてしまう。


しかも香りの強いものは避けるべきかと思いますよ。
ガーゼタオルとか
除菌のウエットティッシュとかの方が
すごく助かります。
食べ物も難しいかも。
イマドキは
電気代を徴収する病院もあり
節約している人は冷蔵庫やテレビ無し
という人も居ます。
    • good
    • 0

バラはにおいがキツイので、独房以外は駄目です。

    • good
    • 1

病院で生花は禁止です。

抵抗力の落ちてる人いっぱいるし、感染症のリスクになりますから。
    • good
    • 0

花など独りよがりのお見舞いになる可能性があります。

送る側が良いと思っても受け取る側は必ずしもそう思うとは限りません。入院が1~2カ月程度で終わりそうなら商品券を持ってゆくのも一つの方法です。私の場合、身内んら現金を包んでますが。
    • good
    • 0

そもそもお見舞いに世話のかかる花を持っていくのは迷惑だし衛生上お断りしてる病院もありますよ。

    • good
    • 1

病院では花束などは禁止しているところが多いです。


花瓶がない 水が腐る雑菌が蔓延する
花粉症などの人に迷惑などです
また赤いバラの花は血の色を連想させると言って
お見舞いにはふさわしくないと言われています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A