いちばん失敗した人決定戦

カワサキ250TRに乗っています。先日、ウィンカーインジケータ付きのスピードメーターに交換しました。電源はウィンカースイッチの配線から分岐しました。
そのことと関係があるのか分かりませんが、フロントウィンカーが同時に点灯するとともに、明かりが極端に弱くなってしまいました。確認したところ断線は無いようです。
フロントウィンカー手前の接続を片方外してみたところ、フロントは両方共消灯し、リアウィンカーがハイフラとなります。
原因がさっぱりわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>電源はウィンカースイッチの配線から分岐しました。

当然+電源からスイッチの手前で分岐ですね。
>フロントウィンカーが同時に点灯するとともに
左右同時ですね、フロントだけ?リアは?。
ウインカースイッチを左右切り替えたときの状況は?。
ウインカーインジケーター?、スピードメータないに左右のウインカーに同期して点滅表示がされるもの?。
>明かりが極端に弱くなってしまいました
なんの明かりのことですか?。
右、または左の前後いずれかの玉切れ(電流が流れない)でハイフラは常識です。
ほかに左右いずれかのウインカーからの配線なしなの?。
それどうしてメータ内のインジケータを切り分けて店頭するの?。
どだい配線がちゃらんぽらん。
    • 0

そのバイクは、ノーマルで、ウィンカーインジケーターが付いていますか?

新しいメーターのインジケーターは1つですか?2つですか?
症状から、1つと思われますが。

多分、新しいメーターのウィンカーインジケーターが250TRの仕様に合っていないか
配線が間違ってます。
    • 0