アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

klx125のFIランプが点灯しました。

2週間くらい前ですが、20分くらい走ってたら走行中(減速して止まろうかと言うくらい)にFIランプが点灯しました。が、異常は全くなく走り始めて加速してるときなのかある速度になるとなのかわかりませんがランプは消えます。最初はあまり感じなかったのですが、ランプが消えると速度が安定せず、ガクッとエンブレがかかるか加速するか、みたいな感覚がありました。

先日、ネットでO2センサーを清掃してみてはとあり、歯ブラシとパーツクリーナーできれいにしましたが、ランプは変わらず20分くらい走ると付きます。が、速度不安定はだいぶ改善された感じがしました。

調子に乗ってもう一度O2センサーを綺麗にしてセンサーが付いていた箇所も綿棒で煤を取ったのですが、それ以降、走り始めてすぐにランプが付くようになり、ランプが付いて、消えてから現れる速度が安定しない症状がひどくなったとわかりました。

買ったバイク屋にみて貰えば良いのですが遠いですし、あっさりと部品交換になって高額になる前に自分で出来ることは自分でしたいです。

同じ経験をされた方、改善策があれば教えてください。これでダメであればバイク屋行きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FIランプは点灯?点滅?

点滅回数で故障診断出来ませんか?
何故?O2センサを疑ったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすいません。O2センサーはネットで調べました。結局、バイク屋で見てもらったところ、スロットルセンサーの異常でしたが、バイク屋も忙しくてすぐには修理出来ないとのことでした。