プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリアーテールにしたいと思っております。既製品では売られていない(マイナー車のため)ストップランプ(赤)、要はテールランプの色素を抜きクリアーにしたいのですが可能でしょうか?
ネットでたまーにワンオフ製作しているのを見かけます。どうやって作っているのでしょうか?色素抜きじゃないのかなあ?

A 回答 (5件)

クリアーテールって、違法じゃないの?

    • good
    • 0

ANo.#1さんが違法っていうてますが光る色がちゃんとしてれば違法ではないです。

車種はなんですか?このショップならあるかもしれませんよ↓

参考URL:http://www.active-k.jp/index2.htm
    • good
    • 0

>テールランプの色素を抜きクリアーにしたい



赤をクリアランプにすると読んだのですが、違ったのでしょうか?
    • good
    • 1

クリアテールとは一般的にレンズカバーをクリアーにすることですね。

ですから#1さん&3さんのおっしゃる「灯火が赤ではない」違法なものではないと思いますよ。

最近はメーカー純正オプションでもクリアテールがありますよね。点灯したときに保安基準を満たせば問題ありません。

ワンオフで粗悪なものは左右で明るさが変わってしまうものもあるので注意が必要です。

Yahoo検索で「クリアテール 製作」でいくつか出てきますね。
    • good
    • 0

化学的な方法(薬品など)では色は抜けません。


紫外線を当てると色があせてきますが、
時間がかかるうえに完全には白くなりません。
(紫外線でピンクになったハイエースのテール→65万台リコール)

ワンオフ物は透明な樹脂をはめこんで作ってます。
手間がかかるので高価です。

あとよくありがちなのは、
赤い電球が脱色してピンクになってしまうこと。
当然保安基準違反。後続車が迷惑します。
ときどき点検しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!