アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキランプ用LEDをT20ダブルとシングルを間違えて買いました、このまま使えますか?
ダブルって二個入りだと思っていたのですが端子の数が違いました。
テールランプとブレーキランプの差が出ているのか一人では確認できません。
見てくれる知り合いも居ません。無職なので同僚に見てもらうことも出来ません。

A 回答 (5件)

使えません 返品交換か、あきらめて工具箱の肥やしですね



なおテールのダブル球をLED化した場合、制動灯と尾灯の明るさの違いが小さくて車検に通らない、ということがよくあるそうです。
微妙、となったらためらわずにノーマルの白熱球に戻すことをお勧めします。

ちなみに確認ですが、携帯電話などの動画撮影モードでなんとかなりませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、店で見てもらいます。

お礼日時:2019/02/22 21:07

シングルは、使えません


ブレーキ踏んでも 明るく変化しませんから危険です。
ダブル球を買うか ノーマルのまま乗ってください。

間違って買ったシングル球は、返品交換してもらって下さい。
    • good
    • 0

通常、ストップランプはスモールランプが兼用なのでダブルのモノが付いているはずですし


ソケットの形状が違うのでダブルにシングルは取り付け出来ません。
(ハイマウントストップランプは除きます)
    • good
    • 1

使えません。


返品交換して下さい。
    • good
    • 0

一つの球にフィラメントが2つ付いていて(丸い接点も2箇所)、一つがブレーキランプ、一つがテールランプになっているのがダブル。


シングルは接点も一つなので、ダブルが使われている場所には使用できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!