プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは父子家庭です。
こないだ小学校からの友人からどこまで本気か分からないけど、父のことが好きだと言われました。
父は彼女のことは小さい頃から知ってるから、彼女からのプッシュも冗談みたいに今は受け流してます。
母が亡くなって8年になります。
家事と仕事と私の面倒を見てくれてる父には感謝してます。
父は44です。
私には再婚はしないし、自分の時間や出会いなんて全然ないって笑って話します。
20歳と44歳バツイチの恋愛なんてないですよね?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

父は8年間、恋愛なしです。
    私は中高大と女子校だし男性経験なしなので全くわからないですが、まだ父の年齢だと性欲とかあるのでしょうか?
    友人は私なんかと比べて大人っぽくて胸もでかいし、
    下着とか恥ずかしいくらいセクシーだし、何より経験があります。
    友人がたまに終電なくなって泊まりきたとき冗談でパパの寝込みを襲っちゃおうかなとか、一緒にお風呂でパパを元気にさせてあげたいみたいなこととか…。
    もちろん、そんなこと一度も無いけど、もし、私が先に寝入って、友人が父の寝室に行っても大丈夫ですよね?

A 回答 (8件)

No.3,No.6です。

お父様が大丈夫でも友人が危ないかもね。なので、やっぱり家に泊めるのはやめた方が良いと思いますが、貴女からすれば友人なので冷たい事は出来ないでしょうね。貴女の気持ちがはっきりしているのですから、「お父様を誘惑しないでね」って言ってみてはどうでしょうね。それか、お父様に「友人がお父様の事好きみたいだけど変な事にならないでね」って言ってみるのも良いかもね。貴女の気持ちをお父様に伝えるのです。
    • 0

泊めないことですね

貴方の世話をするのとおなじ感覚で生きていますから
子供とHはしません
まして 盛りのついたガキの戯言
子供に影響していないか心配しています
母親の仏壇の前で 恥じらいも亡く そんな事を言う非常識な人間
つきあう価値はありません
    • 0

No.3です。

それは複雑な心境ですね。心では許していても実際結婚となるとどうでしょう。やっぱり割り切れない部分が出てくると思いますよ。もし私ならやっぱり嫌ですね。自分の友達がお父様の再婚相手になるのは。
    • 0
この回答へのお礼

私も無理です。
友人は私なんかと比べて大人っぽいし経験もあるけど友人のままでいたいです。
父と友人がそういう関係になったら友人ではいられなくなると思います。
やっぱり若い子に惹かれてしまうのかなと思っても、友人は父からしたら私と同じ娘みたいな存在なので、ないと思いますし、やっぱり私は友人のままでいたいから反対します。

友人に賛成しないと言う。

(54:30,64:40,74:50,84:60,94:70と介護するための結婚になるから友人が可哀想と)
    • 0
この回答へのお礼

結婚という話しは出てませんが、やっぱり友人と父がそういう関係になったらと思うと複雑だし、友人ではいられなくなるから反対します。

>20歳と44歳バツイチの恋愛なんてないですよね?

全くない訳じゃないけど、あなたの友達があなたのママになるんですよね?
立場的には。
それは気まずいと思うし、20歳は成人していても、案外まだまだ考えは幼く現実的ではないので、結婚したけど、やっぱ若い人のが良いや、って簡単に心変わりする可能性も大なので、私なら応援は出来ないです。
正直家庭を乱さないで欲しいし、父と年齢が近い人生経験が豊富な人じゃないと嫌ですね。

じゃあなたが44歳の人を結婚対象で考えられますか?
今はまだ彼は元気でも、子供が生まれて20歳になった時、旦那さんは64歳です。
旦那さんは定年して奥さんが子供と旦那さんを働きながら面倒を見るんです。
友達はそこまでの将来まで考えてますかね?
ノリだと思いますよ。
やっぱやーめた!ってオチもあるので、私的には勧められないですね。
    • 0
この回答へのお礼

父がまた恋愛するのは構わないし、年齢差もそこまで気にしてないけど、私と近い年や友人となると複雑です。
友人もそこまでは考えてないと思いますが、友人は私より大人っぽいので、ないと思うし、想像できないですが父も男性なのでやっぱり若い子に惹かれたらどうしようかな…と。
友人が本気でも父は絶対ないですね?

そうでもないんじゃないのかな。

只、二十歳の女性のご家族がどう言うかだと思います。普通に考えれば二十歳の女性が貴女のお父様に恋心を抱くことはあり得ます。でも貴女のお父様は、「再婚はしないし出逢いなんて自分の時間は無い」とまで言っているのですよね。あなたの年齢は分かりませんが、貴女が成人してご結婚して家庭を持った時、お父様は一人になりますよね。やっぱり寂しくなるのではないですか。もしその時に二十歳の女性から言い寄られたら分かりませんよ。恋愛なんて年齢は関係ないので。貴女が独立した時に、貴女はお父様にはどうして欲しいのですか?このまま一生再婚もしないでいて欲しいのか、再婚して欲しいのか、貴女もそこの所をはっきりとお父様に伝えれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

父が恋愛するのは構わないし年齢も気にしてないですが、私と同い年や友人となると複雑です。
ただ、もし父と友人が本気でそういう関係になったら応援はします。

ファザコンぽいけど、全くない事もないよ。

まあ、経過観察してね。
    • 0
この回答へのお礼

父が恋愛するのは構わないし、年齢も気にしてないのですが、私と同い年や友人となると…。
複雑です。

無いです。

あっても、精々セフレ止まりでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

父が恋愛するのは構わないし、年齢もそこまで気にならないのですが友人が相手は複雑です。
そういう関係にはならないと思います。