プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国が日本より優れた分野を教えて下さい。
全く思いつきません。

質問者からの補足コメント

  • 二つに折れてるスマホは日本より進んでますね

      補足日時:2020/03/11 23:32

A 回答 (16件中1~10件)

> 基礎部品



で書き忘れましたが、スマートフォンなどに載るSoCもそうですね。

韓国SamsungのExynos、中国HuaweiのKirin などがありますが、日本製SoCでスマートフォンに載ってるものは皆無です。

勘違いしてるかたがたのために書きますが、SnapdragonもiPhoneのA13その他も日本製ではありません。


韓国の風俗産業などをあげつらう前に、日本では大学生ですら風俗産業など「水商売」でアルバイトしなければ大学進学して学べない女性(も男性も)がかなり多い現実を、恥じらうべきです。

そんな現実が統計情報に載るわけがないのは、現在の新型コロナウイルス感染者公式統計をみるまでもない。
統計に載らない日本の風俗やらサービス産業人口は、韓国よりもはるかにヒドいために、新型コロナウイルスも蔓延しているのですよ。

女性ならどこの国の人びとでも、風俗産業で働きたいとまでは、普通は思いません。
それだけ、日本の社会福祉などのライフラインが無茶苦茶であり社会経済的にも破綻している証拠でしかありません。


韓国中国をたたく人びとの特徴は、自分自身の目で世界の現実を見ないで、マスゴミなどでカネ儲けにはげむ有名人などの承け売りでしかない言説を信奉している、ただの「情弱」でしかない、ということです。

ま、それもウヨなどの「内輪ウケ」しかできない、世界に通用しない日本のコンテンツのひとつと考えれば、日本のダメダメ加減さが更に鮮明にカガヤキます。

もう、それだけで、日本は韓国にも中国にも他のどの国にも、「負けている」のですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなた韓国人ですか?

お礼日時:2020/03/12 21:40

「先端技術10分野」における「特許出願件数」を国別に見てみると、2000年は日本が過半数の分野で1位か2位を占めていました。

ですが、2020年の最新情報では日本はどの分野も後退し、韓国にも負けている分野が6つもあります(AI(人工知能)、再生医療、VR(仮想現実)など)。

中国が大半の分野で1位で、2位には米国が多く、全般的に見ると韓国が3位ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにコロナで検査ばかりしてるので医療は進んでいますね。

お礼日時:2020/03/12 21:43

高須クリニックの院長である高須克也氏に


よると、美容成形技術は韓国の方が優れて
いるそうです。
技術を教えたのは日本だが、韓国の方が経験豊富に
なって、今では日本よりも上だ、とぼやいていました。

売春も優れています。
何しろGDPの2%を占めます。
日本農業がGDPに占める割合が1%ぐらいですから
これは凄い数字です。
輸出も盛んで、米国での外人娼婦は
韓国人の数が一番多いです。

家電や車については、重要部品の大部分が
日本製です。
だから、韓国の対日貿易は大幅な赤字に
なっています。

サムスンGだけでGDPの20%を超えます。
こんな大企業は日本にはありません。

日本は貿易立国といいますが、GDPに占める
割合は韓国の方が遙かに上です。

働き者。
日本人が怠け者に見える唯一の民族と
言われるぐらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

売春婦は韓国が起源だと言われていますね

お礼日時:2020/03/12 21:46

日本に住んでないから御存知無い? >> No. 9



> 基礎部品

日本はニッチな分野で何とかしのいでいるだけですし、ほとんど海外工場産ですね。

たとえば、メモリなども韓国製は有名です。
日本の国策メモリ会社ルネサスは敗退し、「何度も」つぶれました。

他のかたも書いてますが、韓国液晶技術も有名ですね。
同じく開発に国税を投入されたシャープの液晶は、もう中国のものです。


東南アジアにでも行けば、いかに韓流コンテンツが世界的に普及して、日本がみる影すらもない、ということがわかりますよ。
15年くらい前から、そういう状況です。

欧米の人びとも然り。ヨーロッパ人と韓ドラで議論できても、日本ドラマで話はできません。
日本のアニメは一部の若いマニアだけ。
一般はポケモンあたりで長年しのいでいるだけです。

そもそも海外で活躍する日本の芸能人なんて、超少数ですよ。
原子力ムラ・マネーや自民公明政府「機密費」などに、ぶら下がる輩ばかりですからね。


ラテンアメリカでは、30年以上前から、長距離バスなどはほとんど韓国製で、日本車よりも韓国車の数のほうが優勢でしたね。


日本が世界一なのは、 人件費を中間搾取する人材派遣ビジネス企業部門の数くらいです。


韓国や中国をたたいて憂さ晴らししても、日本の愚かさと世界の現実は変わりませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

You Tubeの人気急上昇にKPOPがよく出ますがitunesのらんきんは低いですね。
経済は発展していて自称先進国の仲間入りも近いと思います

お礼日時:2020/03/12 21:49

K-POPはJ-POPより優れていまる。


好き嫌いの問題ではなく技術的に圧倒しています。

世界基準で見るとミュージャンの作曲、演奏技術共に韓国の方がはるかに上です。
冷静に音楽要素を分析してみるとよく分かります。J-POPは非常に雑でワンパターンなものばかりなのは明白なのです。
残念ながら。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんなに優れてるんだったら出稼ぎする必要ないでしょ?You Tubeの人気急上昇とiTunesのランキング反比例してますね。
JPOPは海外視野に入ってませんから。

お礼日時:2020/03/12 21:52

日本の教導、支援により


先進国の末席を汚すまでになった
産業全般、特に財閥系

美容成形を厭わぬこと
売春業界はかなりの産業
出稼ぎも金魚鉢で上位ランク
キーセンの文化も根強い

同様にKPOP
肉体的優位性あり

映像コンテンツ
嘘と妄想で成立するので
優れた作品がたくさんある
歴史や事実に囚われる
日本では太刀打ち出来ない
暴力やsexに独特のエグ味があるが
大人向けならギリセーフ(R30)

食文化、発酵系には
価値のあるモノも散見さる

戦争中の緊張感、徴兵制

儒教に強み

もし仮に、
仮に”いい人”に宗旨替えしたら、、
多くの分野で
日本を凌駕し始めることを想定
しておくべき
偏った見方は危険、侮ってはいけない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国はこれからってことですか?でもスワップの話時々持ち出すよね

お礼日時:2020/03/12 21:53

違う生物同士を比べても意味も価値もありません


思いつかなくて、普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見ありがとうございます

お礼日時:2020/03/12 21:54

昔より、タカリ分野では、世界一・二を争います。



家電とかスマホとかおっしゃる人もいますが、それらを作るための基礎部品は、韓国も中国も製造できるようになるには程遠い状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タカリ捏造は韓国起源ではないですか?

お礼日時:2020/03/12 21:56

回答No. 6 に激しく同意します。



スマートフォンなどは、明らかに韓国が優れています。
Galaxy Sシリーズなどは、iPhoneを打倒できる高性能を誇ります。
日本のメーカで、韓国・中国・台湾のメーカのように、Google Nexus | Pixel 製造に採用されたようなところは、ひとつもありません。
Xperiaは、事実上外資系です。Aquosも、すでに中国系です。
キャリア3社の引き立てが無ければ、京セラ富士通は終わりです。
国産スマートフォンなど、もはやみる影もないに等しい。

日本は、10年以上前でも、ダメダメでした。
コンテンツでも、全くダメです。多くは内輪でしか解らず、面白くない。

ITをはじめとする日本の産業は、下請孫請等々や非正規からの人件費中間搾取こそが収益の中心であって、たいした技術があるわけでは全く無いのです。

今回の新型コロナウイルス騒動をみても、日本のライフラインから、全然ダメダメです。

それが、30年の間、与党自民公明政権が破壊して、その支持者たちが推進し続けてきた、日本の現実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国を支えてるのはスマホですからね

お礼日時:2020/03/12 21:56

>全く思いつきません。


「自分より相手が優れている点」ってなかなか言えないものですね。
でも日韓関係がゴタゴタしている今だからこそ、敢えて相手の欠点じゃなく長所を探そうとする姿勢は大事だと思います。

言葉ができないのであまりグルメは楽しめていません。
月並みですが物価が安い事でしょうか。
鉄道や航空券の変更/取消手数料が安いのも良いです。
路線バスなど公共交通の本数が多いのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安いけどボッタクリにあったら高くつきます

お礼日時:2020/03/12 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!