dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ「日本は韓国より○○」とすぐ韓国と比べるんでしょうか。韓国が優れてるところだけ取り上げて、日本が韓国より優れてるところは全く取り上げないというのは不平等だと思います。

やはり左翼と言うかそういう人なんですか。
まだ中学生でよく分からないので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。

      補足日時:2022/08/11 13:22

A 回答 (25件中1~10件)

どうでも良い!朝鮮人はチャンコロには、頭下げるんだよ!

    • good
    • 1

日本古来の武士道にのっとって己を蔑み相手を敬うの精神なのでしょうねぇ

    • good
    • 1

日本より韓国のが凄いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の極一部日本より優れるところだけ取り上げて、「日本は韓国以下だ」とか言うのがおかしいと言っているのです。
韓国と比較する人と同じことになってしまいますが、日本の方が韓国より圧倒的に優れていますよ。
そもそも国際的地位が違う

お礼日時:2022/08/12 16:31

それはテレビ番組を作っている番組スタッフの考え方がおかしいからだ。

    • good
    • 2

世界で一番嫌われている国なんか相手する訳ないない!


まあ、慰安婦言う前にベトナムで何をやったか考えればいいんじゃない?
    • good
    • 3

韓国と比べるとか


何も
韓国の事なんかどうでも良いから
ただ
通り名を止めて早く日本から出て行って
欲しいだけ。
    • good
    • 3

ごく一部の人以外、誰も比べてないと思います。



でもそういうのが気になるということは、
質問者さんが日韓関係について考えた方が良いタイミングと思っているからかもしれないみたいです。
    • good
    • 2

右でも、左でもない


わしやけど

韓国より○○なんてな話は、あまり見かけないけど
( ̄~ ̄;)

そもそも、比べる対象でもなくて

日本が比べるのは、どうしても欧米思想に劣等感があるからなのかしれないから

日本は欧米とくらべて○○

てな話はよくみかけますね

韓国より優れてるところ
( ̄~ ̄;)

韓国が他国と貿易をするために
韓国の信用を肩代わりしてるのは
日本が優れてるところですよ

韓国は他国と貿易したくても
諸外国は韓国を信用してないから
貿易が成り立たないのを、日本が助けてるのは

日本の信用てのが優れてる証拠ですね
    • good
    • 2

韓国はすみやかに北朝鮮を倒し、朝鮮半島を統一し、竹島を日本に返還し、


拉致被害者を日本に返すことに努力すべきである。
何をぐずぐずしているのか。
    • good
    • 1

今回のウクライナ戦争でお勉強したでしょう?(情報戦)



嘘の情報を流したり、わざと日本と韓国が争う情報を流し

日米韓が争うとどの国が得をしますか?

そうです、日米韓の争いで得を得る国は隣国で日本・韓国を奪いたい

覇権主義国の中国・北・ロシアですよね

もちろん韓国側にも反日を誘発する部隊が存在し

お互いの国で反韓・反日を扇動しているんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!