アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wifiについて。
ネットでwifiルーターを買ってしまえば

それだけでスマホなとでwifiに接続できるのですか??

A 回答 (9件)

WiFiルーターには簡単に接続出来ますが・・・・・



ルーターは何に繋がっているのですか?
通信会社と契約しなければ、ルーターはデータをインターネットの世界と送受信出来ませんね
それでは意味が無いですよね?
    • good
    • 0

どんな時もWIFIなどと契約しないとだめです。


ルーターは送られてきます。

アマゾンで売っているのは自分でWIFIの会社と契約して、シムと
言う部品を受け取り買ったルーターにセットできる技術屋になります。
素人でもできる人も多いですが、この質問するレベルだと無理です。
    • good
    • 1

インターネット回線ー<有線・インターネット回線>-WIFIルーター -<無線・インターネット回線> - スマホなど



WIFIルーターに、インターネット回線が無いと、タダの電波になってしまう。

WIFIとは、無線でのインターネット通信です。
ルーター自体にインターネット回線が無いと、通信できません。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃるとおりですが、若干補足します。



インターネットの回線を家庭内に設置するモデムという器具まで接続しなければなりません。
通常は、ここまではインターネット回線を提供する会社(プロパイダ)が提供します。
そこからwifiルータを用意してモデムと接続する必要があります。(wifiルータはレンタルしてくれるところもあります)

ここまでしなければ家庭内でwifiを使用することはできません。
下記のサイトの図をごらんください。

ホームネットワーク(家庭内LAN)入門
https://www.lanhome.co.jp/homenetwork.html
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。wifiというのは「別の回線の通信能力を使って、スマ
ホ等の通信を行う」ものです。

別の回線というのは例えば光回線やモバイル回線なんかです。

そういうwifiをおんぶしてくれる回線がないと、ローカル通
信しか出来ません(ネットやインターネット接続、あるいは
アプリのダウンロードなんかはできません)。

なので

>ネットでwifiルーターを買ってしまえば
>それだけでスマホなとでwifiに接続できるのですか??

wifiには接続できますが、家から外には通信できません。
(何の意味があるの、と思うかもしれませんが、パソコンを
もっていればパソコンとスマホの通信は可能です)


以下雑談
え?どういうこと?と理解できなければ再度説明しますので補
足にでも書いてください。ぶっちゃけわかりにくいと思うので。
    • good
    • 0

できるよ。



でも、インターネット接続の契約をプロバイダと結び、モデム(ONU含む)とルータを繋がないとインターネットへの接続はできません。
    • good
    • 0

はい、これを買いましょう。


https://gmobb.jp/wimax/home-router/?pid=ovt101&u …
    • good
    • 0

モバイルWiFiルーターは契約すると使える。


WiFiルーターは光などを契約する必要がある。光などを契約した時似最近は無線、WiFi対応の場合があるので買う必要がないことがある。

光、CATVなどの固定回線を契約してなければWiFiルーターを買っても無意味です。
    • good
    • 0

セットアップせしておけばローカルLANをWi-Fiで接続可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!