プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

質問です!

他人に自分の口座を貸すことはどんな危険がありますか?

何年後かに巨大な借金になるとか危険がありますか?

思い付く限り教えてもらえたらありがたいです!

よろしくお願いいたします!

A 回答 (8件)

例えば、オレオレ詐欺の振込先にされる

    • good
    • 0

犯罪です。

ヤミ金等に口座を、使われた場合等、分かった場合は、逮捕されるケースも、あります。また、利用している銀行口座も、利用できなくなります。全国銀行協会の口座不正防止の情報に、貴方の名前が掲載されると他の金融機関で口座は作れなくなります。掲載が解除されると作れますが、2年は難しいです。
    • good
    • 0

それは危険ですよ。

オレオレ詐欺の振込先になったり、資金洗浄で経由されたり、あなたの口座を使うのはあなたに罪を着せることができるからです。日本では千円あれば誰でも普通預金の口座を開けます。まだそんなに口座管理は厳しくなってないと思いますから。一部有料化の動きはありますが。だから安易にあなたに口座を貸してくれと言う人はろくな人がいないと思います。程度の違いはあれ、利用されてると思っておいた方がいいでしょうね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 15:39

知らぬ間に犯罪に使われて犯罪者になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 15:39

口座の名義貸しは犯罪です


6ヶ月以下の懲役もしくは100万円以下の罰金になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 15:39

かすこと自体が法律違反です。



銀行から停止させられるだけなら甘いもの、最悪闇サイトなどで担保にされてオレオレ詐欺なんかはに使われたりします。

貴方がわかって、口座を他人に貸したり売ったりした場合、犯罪に使われたら貴方も罪に問われます。実際、金のない情弱が売って問題になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 15:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 15:42

手が後ろに回ります=逮捕→裁判→最悪刑務所


早い話が犯罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!