プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
風が吹くと桶屋が儲かる、は納得、
新コロが吹いてマスクが無くなる、も理解、
でもなぜトイレットペーパーにまでにしわ寄せが来るのか、
来そうだとしても先にティッシュではないか、
さっきスーパーで最後の一つ買えたけど(でも4個入り)
新コロが吹いて →〇 →〇 →〇 →トイレットペーパーが無くなる。
〇を埋めて見て下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

皆さんがデマ情報に踊らされているからです。

紙製品は木材のパルプから生産されますそのパルプは俗に言う間伐材で作られます割りばしなども同じです、日本の山が手入れされなくなり間伐材が減少すると紙不足が出てきますが今現在はその様な状況ではないと思います、ですから皆さんがデマ情報に踊らされない事が諸々の物不足を防止する原点だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 22:57

トイレットペーパーの工場が感染して止まるか、長期か計画停電で止まる。

運送会社がコロナダウンするか、ドライバーが会社に出てこれなくなるか。まだまだ現実的にありうる予測は沢山あるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 22:57

新コロが吹いて →不要不急の外室自粛要請 →家から外に出られない →家でようをたす人が増える →トイレットペーパーが無くなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 22:57

現在はトイレットペーパー・箱ティッシュ・キッチンタオル・マスクなどの紙製品は店の棚に1つもありません。



だから買い置きのもので我慢。しかし限界あり。やがてなくなる。いつまで持つかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 22:57

外出の機会を減らしたい→腐らないモノは買い置きしたい→毎日使うものは何か


てなとこかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 22:56

トイレットペーパー

http://www.ypbag.com/product-10356.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 22:56

日本ではなんでも中国に依存して暮らしていると思い込んでいる。

実際のトイレットペーパーはほとんど国産らしいが、それがわからない。
マスクはなくても生きられます。ティッシュペーパーも何かで代替できます。トイレットペーパーは、水洗トイレであれば、代わりが難しい。しかも生活必需品だ。まずは、自分の生活に支障をきたさないように買いだめ。次に余裕があれば、一山当てる目的で買いだめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 22:56

デマを流した人と転売屋が同一なら分かりやすい。

捜査してもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかお祭りみたいなもんですかね、
そこで儲けようとする奴もいて。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 10:28

熊本かな?


中国から輸入できないから品切れのデマが流れて
買い占めが始まりましたが テレビが全国に放送したから
自分の所も無くなるとデマが現実になりました
結局デマとわかっててもお店から無くなる可能性あるので買い占め
しかも転売
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレペ誰に転売するかな?
いずれにしろかなり下らない話だと解りました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 23:18

新コロが吹く


  ↓
当然風も吹く
  ↓
桶屋が儲かる
  ↓
桶屋にあやかり儲けたいと思う転売ヤーが買い占める
  ↓
トイレットペーパーが無くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局儲け話ってことですか、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!