電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日3/13、観音崎公園に満開に咲いている「春めき桜」を撮影してきました。
その近くの道路脇に1本の桜が咲いていたので撮った写真です。
この桜は三分咲位で、花の色は濃い感じでした。
花の写真と咲く季節で花の名前が分かれば教えて下さい。
近くの河津桜と不断桜は花の旬は過ぎて葉がいっぱい、染井吉野はまだ咲始めていません。

「この桜の花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

彼岸桜(ヒガンサクラ)じゃないですかね。

ソメイヨシノよりもすこし早く咲く赤みの多いサクラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
桜の種類は多く名前を探すのは難しいですね。
咲いた時期と小柄な樹勢から考えるとコヒガンザクラが一番適切ではないかと思いました。

お礼日時:2020/03/14 18:36

オオヤマザクラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
桜の種類は多く名前を探すのは難しいですね。

お礼日時:2020/03/14 18:37

オオカンザクラ大寒桜


ではないかと

https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
「この桜の花の名前を教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

連絡ありがとうございます。
桜の種類は多く名前を探すのは難しいですね。

お礼日時:2020/03/14 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!