プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話帳から名前でなく電話番号で相手を探すやりかたを知りたい

A 回答 (5件)

「スマートフォン・携帯電話・VR >SoftBank(ソフトバンク) 」のカテゴリーでの質問ですので、紙で作った冊子の電話帳(ハローページ、タウンページ)ではなくスマホのアプリ「電話帳」の話ですよね?


機種により搭載されている「電話帳」アプリも違うこともあるので一律ではありませんが、私の物はプリインストールされていた「電話帳」は末尾4桁とかではダメ、市外局番の頭から入力する分には途中まででも該当する人が表示されます。

これとは別に独自に「g電話帳」というアプリを長く愛用していますが、これも上と一緒でした。

電話帳アプリ次第では、中2桁とか、末尾3桁とかでも該当する物を拾い上げられるものもあるかも知れません。
    • good
    • 0

電話番号から名義人(所有者)の特定は先ず不可能です、


例えば、東京(03)には局番〈3314〉みたいなのが100程在ります、各々に一万回線が繋がってます、更に全てが電話帳には載せられてません、名義人が希望で載せない事も出来ますから、
探索やって見ますか?。
番号案内でも電話番号から名義人は教えて呉れませんから。
    • good
    • 1

先日


高校時代の友人の名前を
検索してみたら
その町の名前と電話番号が出てきて
本人と連絡が取れました

ちゃんと電話帳に掲載されているのでしたら
個人情報どうたらこうたらは
ないようです

検索をしっかり最後までみた結果です
    • good
    • 0

自宅の電話番号を普通に検索してみてください。


みつかったでしょ。
5年以上前から電話帳に登録しておれば、
フルネームと住所がわかるので
同様の方法で普通にみつけられます。
    • good
    • 0

企業は探せて、個人は無理です(電話番号が存在するかどうかしかわからない)。



そんな簡単な事が出来たら、毎日がイタズラ電話だらけの世の中になっちゃいます!

着信履歴が誰か忘れてしまい、インターネットで電話番号を入れて検索した事がありますが、誰の携帯か出るわけがないんですよね。

〇〇会社の携帯であっても、誰々さんまでは探せないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!