dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人前で泣けません。私は、1人でいる時はちょっと映画やドラマで感動したりするとすぐ泣くしどんな映画でも大体最後は泣いてます。でも、友達と一緒にみたらどんなに感動しても涙が一滴もでてきません。映画くらいなら別にいいのですが、お葬式や卒業式でも自分だけ泣いていないという場面が多く、自分だけ精神異常者だと思われていないか心配です。お葬式でも卒業式でも、家に帰って思い出しているときは涙が出てきます。なぜ人前だと泣けないのでしょうか?
私は結構薄情だと思うのですが、誰にも見られていない時はなぜこんなに小さなことに感動するのでしょうか?人前だと少し感情が浅くなるというか、映画やドラマも1人で見た方が感動します。

A 回答 (2件)

そのような場面で泣かなきゃいけないという決まりはないので、気にしなくていいと思います。

人前では強がってしまうから泣けないんだと思います。
    • 0

やたらと人前で泣くもんではないです。

泣いてばかりだと逆に嘘くさいですよ。

テレビ出てる人はすぐ泣くけど、
あれドッチラケなんですけど。

卒業式は今生の別れではないので泣かなくていいのです。
お葬式で他の人達が泣いてるなら、自分の代わりに泣いてくれてると思えばいいのです。
    • 0