アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのストレージ(買う時に決める64GBとか264GBのあれ)とiCloud容量(無料版5GBのあれ)はどう違うのですか

A 回答 (5件)

ストレージは、携帯電話の本体の容量。


iPhoneだと、増やしたい!と思っても携帯電話を購入するって方法でしか増やすことが出来ない。
携帯電話をぶっ壊したりしたら、データが消失。携帯電話を紛失したなら、結果的に消える。
修理に出すときは、バックアップをとらないと消える。

iColudは、クラウドサーバの容量。インターネットってものに接続しているので、そこにアクセスして読書を行うことになる。
また、Appleに毎月金を支払うと容量を増やすことが出来る。
携帯電話を壊しても、サーバに残っていたりしますから。紛失したり壊れても修理や代わりの機種を用意すれば、復元は可ってことになる。
    • good
    • 1

メモリ


 速い
 通信不要
 容量内で自由度が高い
 初期投資必要

Cloudストレージ
 ネットワーク必須(通信費)
 容量増やすにコスト掛かる、かも
 バックアップとして手軽
 種類も選べる
 遅い
    • good
    • 0

ストレージはiPhoneの中にあります。


iCloudはAppleにありネットで繋いでアクセスします。
    • good
    • 0

あとから増やせないのが内部ストレージ容量


あとから、契約で増やせるのがクラウドストレージ
    • good
    • 0

本体(スマホの容量による)に直接保存できるか、クラウド(ネットでアクセス出来る容量みたいなので)上に保存できるかの違い


https://okiresi.com/archives/30256404.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!