泣きながら食べたご飯の思い出

最近、会話の中で

「あの人、ナルシストじゃない?」

というこの単語って言わないような気がします。

他の言葉で新語になってますか?

昔はよく

「あの人、ナルちゃんだよ。」

という略語も言ってたような。

A 回答 (3件)

単に流行りだと使う、それだけ。


しかし、ナルシストの言葉は使えます、生きてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/14 19:56

いやいやまだまだ「あの人、ナルシストじゃない」と


言ってますよ。
先日私は会社の中での会話で同僚が言っているのを
聞きました。
なので、「あの人、ナルちゃんだよ。」はなかなか
聞きませんが、「ナルシスト」は健在でまだまだ現役な
言葉です。
後は、近い言葉では「自分に酔っているよネ」ですかね。
    • good
    • 0

「あの人、自己愛性人格障害者じゃない?」という言い方に鋭意進化しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!