電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪を染める時の質問です
この間初めて髪の毛を染めた時のことです。連れの人に、「待ち時間に暇を潰せるようにショッピングモール内の美容院にして欲しい」と言われたので、初めて行く美容院でしたが、ショッピングモール内の美容院へ行きました。カラーが得意と自己紹介欄に書かれていたお姉さんに頼みました。

美容師さん「どれくらいの明るさにするか希望とかありますー?」
私「あ、こんな色にして欲しくて」(画像を見せる)
美容師さん(チラッと見て)「あーベージュ系?」
私「あ、はい、そうですね?(?)」
美容師さん「はーい」

結果的に見せた色とは違う色になっていたのですが、カウンセリングってこんなもんなんでしょうか?

A 回答 (1件)

美容室によって違います。

安い美容室でしたら、短い時間に沢山さばいていかないといけませんので、その程度の雑なカウンセリングになると思います。
そこそこお値段の張る美容室はサービスも良いですし、カウンセリングも施術も丁寧にしてくれます。
カラーが全く希望の色味とは違った場合、染め直ししてもらうことは可能と思いますので、美容室に相談してみるといいと思います。
もし高めのお金を払ってカラーして、その程度のカウンセリングしか行ってくれず、カラーがオーダーと全く違う色だったのであれば、そこは雑な対応しかしないという事ですから、返金して貰った後に別の美容室に行くのがいいと思います。
連絡はなるべく早くする方が対応してくれ易いですので、強気で頑張って下さい。
    • 0