アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアの美しい街並みに行ったらその後汚い我が家に帰宅する時って気が重くなりませんか?

そうなるくらいなら無理して海外行かない方がショック感がなくて良いし汚い現実なら汚い場所でいた方が悲しまないで済みます。

イタリアとか行ったことありますか?
街の美術館のフィレンツェなんか行こうものならその場から離れられなくなりそうです。

A 回答 (7件)

家を掃除したらどう?



さて、観光地だからね。

京都の寺で侘び寂びがウチには無い。とか、
ディズニーランドで、ウチにはミッキーが居ない。って言っているようなもの。

イタリアに住むか、家をイタリアにするかだね。
    • good
    • 0

僕はイタリアに行っていませんが、パリには何度もゆきました。



パリではそこら中にウンコが放置されていて、臭いし、靴が汚れて、汚れた靴で家に入るので気持ち悪かったです。だから香水が発達したと言う側面もあるそうですが、ウンコが落ちていない東京駅に着くとホッとしますよ。

家に上がる時にはパリで履いていた靴を脱いで入るのでやっとリラックスできました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
それは酷いです。
なんかイメージ壊れました。
私も研修で行きましたが観光地のところなのでウンコは無かったような。
あったら知ってますし。


人間が歩道でケツ出してウンコする姿を見せないと分からない人達かもしれません。

ウンコインフォメーションありがとうございましした。

お礼日時:2020/03/16 13:16

フィレンツェ住んでましたよ。

ストとかしょっちゅうで不便だけど街並みは綺麗。アパートが狭かったし屋根裏みたいな部屋からオレンジ色の屋根がダラーっと見えるのは良かったけど、なんか街中歩いていても東京歩いているような気持ちと変わらないというか、帰ったら帰ったで忙しいし、別に気が重くなりませんでした。
    • good
    • 1

新型コロナウイルスに感染しておしまいになります。

    • good
    • 0

>イタリアの美しい街並みに行ったらその後汚い我が家に帰宅する時って気が重くなりませんか?


なりません。

あなたの家がゴミ屋敷でなければその心配はいらないでしょう。
あなたがそう思っているのならイタリアには行かない方が良いかもしれません。
現実にがっかりするだけです。
がっかりしているとスリにやられます。
    • good
    • 1

街並みは綺麗ですけど、東京みたいにゴミ一つ落ちていないなんてことはありません。

あるイタリア人は、イタリアの都市がゴミだらけなことについて「上(綺麗な建物)見て歩けば問題無いから」って開き直ってましたし。

確かに古く美しい街並みは魅力的ですが、都市もライフスタイルも「魅力」ってのはそれだけではないので。

昔私は大分のなんにも無い美しい大自然に行った時に「もう帰りたくない」と思いました。そんな風に思ったのは人生でその時だけ。
要は、イタリアの古い都市じゃなきゃいけないということもないですし、東京じゃなきゃいけないということもない。何が自分にとって重要かは人によるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です!

お礼日時:2020/03/16 14:07

基本


木の文化日本と
石の文化です

さらに外装色は決められているし

何世代も前からの家に
住んでるのはざら

ただ確実に言えるのは
日本は水がいいこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!