アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって間もない頃ですが、上司に不倫に誘われかけました。
上司と言っても同じ組織で働いている人ではなかったのですが、私もカッコいいとは思っていたし、
相手の年齢も40代だったので既婚かな?とは思っていましたが、ある日二人でご飯に行こうよって言われたので、行ったら、何かやたらと距離感が近く。。腕とか触ってくる感じ。
店を出たらちょっと歩こうと云われ、暗い神社の境内を散歩したらキスされました。
ビックリして、途中でやめてください。と言ったら止めて、そのあとは最寄りのバス停まで送ってくれました。でも、そのあと、割と高いテンションでまたご飯に行こうね。と言われたので、悩んで、
素敵な上司だと尊敬していたから食事に行ったのに、奥さんもいますよね。。。そんな風にされたら私はとても傷付きます。と言ったら、男性は初めて気づいたのか、申し訳なかった。と言いました。
次に仕事で会ったとき、何か気まずそうで。。。でも微妙に機嫌を取ってくるような感じで、そのあとは普段より丁寧に指導してくれました。そのあと、しばらくして良き相談相手になり、普通に自分の部下を紹介してくれましたが、私が気に入らず縁はなし。。。

浮気に誘って、女性を傷付けてしまった男性って、そのあとどんな気持ちでいるのでしょう?
急に誠実になって、私には幸せになって欲しいなんて思う物ですか?

A 回答 (3件)

若い子に、あわよくば感情で接近した自分を恥ずかしく思ったんじゃないかな。


期待外れの結果に対してもバツが悪く、
実はそういうつもりではなかったアピールで部下を紹介したのかもね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、今まで仕事上で凄い尊敬される上司でいたなら
バツは悪いかも。男性なら合わせる顔が無いかもしれませんね。
今となっては良い思い出です^^
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/16 21:55

ご質問の場合、男性はあなたを誘って失敗したのですから、あなたと対立したり嫌な雰囲気になれば仕事上まずいので、機嫌を取ったのでしょう。

それ以外考えられません。悪く言えば男性の保身です。事なかれ、と思っての行為です。と、言い切れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

性格悪い男性なんですね

お礼日時:2020/03/17 02:52

貴女にズバッと言われて、正気に戻ったかと


思います。
そして、自分が取った愚行に対して猛省した
ために、誠実になったかと思います。
なので、貴女の言った言葉が上司を助け、戒めたかと
思います。
でも、「申し訳ない」と言うぐらいなら、軽はずみで女性を
誘うなと言いたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なので、貴女の言った言葉が上司を助け、戒めたかと
思います。
いやーもう悪は悪。ちょっとやそっとでは・・・笑

でも510322様の心は美しいことが解りました。
有難うございました^^

お礼日時:2020/03/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!