プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近人にいじられるのですが、それが嫌なんです。何か自分が悪い所ってあるんですか?そのストレスを発散させる方法と自分が悪い所教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

相手が喜ぶ反応をせず


ちゃんと、嫌だっていう事を伝えたらいいと思います。
いじられて、ストレスになっている人って
相手にちゃんと意思表示していない人が多いと感じます。
    • good
    • 0

いじめにしても、いじられ、からかわれるにしても、あるいは尊敬、賞賛するにしても、怒り躾るにしても、相手にこうあって欲しい、こういう反応が欲しいと言う期待や狙いがあってのこと。



おそらくあなたがいじった結果が相手の期待するとおりの反応が得られているからかと。

期待する通りでないと上のことなどつまらなくなったり、不愉快になったりで相手にしたくなりませんか?

スマホゲームにしても、思うほど高得点がとれないとか何度やってもクリアーできない、勝てないなどあるとやめてしまいます。

あなたをいじって面白いのか、相手の思うつぼということかと。
違った反応をしてみることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。返信ありがとうございます!そうします!

お礼日時:2020/03/17 09:23

弄りって自分より強い人には弄れないので、あなたが弱いと見なされてしまったんだと思います。


弄られたら、スルーする、そう言うの面倒とか、嫌だと言うのを主張出来ると治ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。その返答を見させてもらって、少し安心しました!

お礼日時:2020/03/17 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!