アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情あり、急遽約一ヶ月間ほど音声通話のできるSIMが必要になったのですが、格安SIMの種類が大変多いため選びかねて困っています。
できるだけ費用を押さえたいのですが、どなたか詳しい方オススメのSIMを教えて頂けませんか。

こちらの希望としては
①かけ放題とまでは言いませんが、最初の5〜10分間なら通話料無料のようなものが理想です。
②1ヶ月ほどしか使わない予定なので、違約金がかからないもの。プリペイドSIMなんかでも構いません。
③データ通信は、多い方が便利ですがWiFi環境があるのでそこまでこだわりません。最低3ギガぐらいあればありがたいです。
④クレジットカードを持っていないので、それ以外の決済ができるもの。
⑤ネットでSIMの使用開始の手続きができるもの
⑥SMS認証ができる

私の環境については、
SIMフリーのOne plus 5T (nanoSIM)
SoftBankのiPhone6s(白ロム)
SoftBankのiPhone5(白ロム)
本人確認書類はマイナンバーカードです。

よろしくお願いします┏○ペコッ

「音声通話付き/1ヶ月プラン ★ おすすめ」の質問画像

A 回答 (1件)

今は、解除金は、上限1000円になっていたりする。

ほぼ解除金はないものと考慮出来る。
そもそも、音声通話が出来るもので、口座振替が出来るものって、NTTComと楽天モバイルとかに限られたりしますね。あと、オプテージはFTTH契約者のみ
プリペイドとなると、ソフトバンクのみとなる。ソフトバンクのプリペイドは、iPhoneは不可

音声通信が出来るのは、日本ではSMSの利用は可
SMSが使えない場合があるのは、データ通信契約のみとなる

通話定額はMNOとUQコミュニケーションズのみです。
ソフトバンクのプリペイドでは、通話定額はない。
    • 1