【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

母親と離れられず異常なのではないかと思ってしまいます。私は現在就活中で、実家を離れることも検討しています。
しかし離れると考えると怖いです。ちょっとした物音なども苦手で一人暮らしそのものも怖いですが、母親がいないという恐怖心もあります。
私は極度の心配性で、少し電話が通じなかったり連絡が取れずにいると本当に不安になり、そこからどんどん悪い方へ考え勝手にとまらなくなります。
また親だけで車で出かけると言うと、事故を起こさないかとどうしてもソワソワしてしまいます。良くないですよね…
普段は友達のような仲の良さではなく、本当に親として尊敬もしているし、そういう意味で大変仲が良いです。離れたら常にいろいろな不安が付き纏いそうです。
親離れできていないのでしょうか。
母親も少し過保護?の方かもしれませんが、常にそうならないようにしようと多分少し抑え気味です。
周囲は家を出たいと言う人がいる一方私は何なんだろうと感じてしまいます。
どうしたらこの不安は収まるでしょうか。。。
また、この年になり母親にべったりで異常なのでしょうか。(TT)

A 回答 (1件)

自覚があるのなら異常ではないですよ!


私も多少似たようなところがあり、母や娘のことを考え悪い事を想像しては泣きそうになり、連絡を取らずにはいられない時がたまにあります。

心配性の一言で片付けて良い程度だと自分では思っています。

女性は特に危険なことが多いので、用心深いに越したことはないかな?とも思います。

そんな私に育てられた娘も現在小学生ですが、心配性で怖がりになってしまいましたが…

危険な場所に寄らない注意深さや、日常で過ごしていても何かおかしいと思う察知能力は低くないのでは?と思うので、悪いことではないと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!