プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートする時に、相手が交通が不便なとこに住んでおり、デートする目的地の電車賃が高くて申し訳ないな…って思ってしまいます。

女性の方に答えていただきたいです。

実際のところ、どう思ってますか?

A 回答 (4件)

交通機関を使う場合は中間地点を提案し、2人が同じ位の交通費になると配慮がありそうです。



こちらは北海道なので、移動手段は自家用車となります。

帰りの運転もしくはバスで来てタクシーで帰る場合に負担にならない方法は、女性を車で迎えに行く事や、男性が女性の住まいの近くに合わせる事でしょうか。
    • good
    • 0

年齢によって異なるでしょうが、


大人なら送り迎えか、
交通費は負担してあげる。
まだ学生さんなら、
女性の負担を少なくする為に、
近くまで行ってあげては?
本来はデートするなら、
帰りは送る方が良いですよ。
帰りに何かあると心配ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学生です。
そうですよね。
相手ができるだけ近いところにしてあげようとも考えており…しかしスポットも限られてしまうのが難点で。

お礼日時:2020/03/19 05:54

彼女が不便な所に住んでると言う事ですか?


免許持てる年齢であり、免許があるなら車でデートしてもらえたらとは思います。
お互いに付き合っているならば、彼に車がないなら、車がない(実家の車、免許もない)人を選んだ訳で、付き合えば遠出デートもするのも覚悟の上なので、初回デートで交通費がかかっても仕方がないなとは思います。
交通費がかかるデートも彼女が承諾をしたのだから。

目的地と言うのが普段のデートの交通費もかかるのか、普段はお互いに近いなら全く気にならないです。
ちょっと状況が把握出来ないので、何とも言えないですが、私は付き合う前に彼との家の距離、会い方なども考慮して、付き合うかを決めるので、たまに交通費がかかるデートなら自分にお金のゆとりがあるなら気にならないです。
ただ彼が交通費があまりかがならないなら、ご飯代は出して貰えたらと言うのが本音です。
すみません。

付き合ってなく相手からのアプローチで、いきなり遠出は、え?そこに行く?とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文が下手くそでした。
その方とは付き合ってなくて、今度初デートするもので。

行こうと思ってたところの最寄駅を調べると互いに往復2000円かかってしまいます。
僕バイトしているから大丈夫なのですが、相手はバイトしてなくてお金は厳しくなってきてると聞きます。(互いに20歳学生)

しかし、それでもデートはしてくれます。

相手の負担をできるだけ減らしてあげたいので、場所などもまた考慮しなきゃいけないと思い、この質問をさせていただきました。

お礼日時:2020/03/19 05:53

他の質問で、水族館に行きたいのですよね?


初デートで長時間、お金もかかるとなると、気遣いがない人かな?と言う印象にはなりかねないです。
私は20代貧乏学生ですが、私はドライブが大好きなのもあり、楽と言う意味とは別で、出来たら車での自宅じゃなくても近辺まで来てくれて、夜景デートは嬉しいです。
最初から車?と不安がる人もいるかもしれませんが、私の周りは不安に思う人はいないし、そこまでしてくれるんだと印象アップにはなります。
数年前に付き合った彼は、車が故障で出せず、シェアカーを借りて来てくれました。
そこまでしてくれるだと言う気持ちが嬉しいんです。
と言ってもあなたが免許がないなら、不可能な話なのですが。
初デートは焦らずに、お金もかからないデートをしてみて、彼女の反応を見る、まずは行きたい場所より、良いデートをする方を優先した方が良いと思います。
水族館だと入園料も更にかかるので、内心はこんなはずじゃなかったのに、となるかもしれないので、そんな気持ちでデートしたら、盛り上がらずに終わりますよ。
最初が肝心なので、ご飯代や送り迎えも、全奢りしたら、次回は折半ね、と言うわけにはいかないし、彼女の最寄駅まで送ったら、次は現地でバイバイとも行かないので、あなたのデートの仕方の方針を決めておいた方が良いです。

初デートは彼女よりの方にあなたが出向き、ご飯デートがちょうど気持ちやお金の負担もないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!