アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子は手作りのチョコなのにホワイトデーになんでそれ以上のもの(ブランド物など)を返さないといけないのって思いますか?
やっぱりチョコをもらったらなにかお菓子で返すべきだと思うんですか?

A 回答 (9件)

こんばんは



どうでも良い人ならば、クッキーを一枚でいいです。

嫌なら返さなくてもいいです。来年はチョコが来ませんが・・・。
    • good
    • 0

女の子は手作りのチョコなのにホワイトデーになんでそれ以上のもの


(ブランド物など)を返さないといけないのって思いますか?
  ↑
女の子の手作りチョコは
材料費+手間暇賃+情念(愛情) が入っているので
同じような市販のチョコより数倍の価値があるのです。

だから、それ以上のモノを返すのが公平なのです。




やっぱりチョコをもらったらなにかお菓子で
返すべきだと思うんですか?
 ↑
倍返しすれば、物は何でもよいと思います。
女性はケチですから、同じ値段だと
むくれます。
    • good
    • 0

価値観は様々ですから、


一概に言えませんが…
大人の男性は、
キャンディのみ返せない。
会社によっては義理チョコ禁止
昔よりマシですよ。
    • good
    • 1

どこから高価なお返しをしなきゃならない、なんて話が出てきたの?


お菓子で返すべきと限定するものでも無いと思う。

お菓子で返したい人はお菓子でいいし、ブランド物を返したければブランド物を返せばいい。
送り主からお返しの指定があるなら、応じたければ応じればいい。
    • good
    • 0

プレゼントは相手が喜ぶかどうかが重要。


お菓子をプレゼントして喜んでくれそうならそうすればいいです。
違うものを期待しているようなら別の物をプレゼントした方が良いでしょう。

何を貰って嬉しいかは人それぞれ。
貰った物とあげる物を似せる必要は無いですよ。
    • good
    • 0

労力とお金。


気持ちを込めるという問題ならば、労力のほうでしょうか。

あなたも気持ちを込めたいのならば、労力でモノを造ってお返しするなり、それなりのサービスを提供してお返しとするのが筋でしょう。
そういうお返しをする相手ではないとしても、労力に見合った金額のものを最低限お返しすべきでしょう。
最低賃金が千円とすれば、その手作りのチョコを造るのにどれだけ時間をかけたんでしょうね。それを考えれば、今、あなたが想定している商品だってたいした金額ではないように思いますが、如何でしょう。
    • good
    • 0

今は少しはマシになったと思っているおっさんです。


バブルの頃にはチロルチョコ(当時10円)で2000円以上のランチを要求する女性が結構いました。
手作りチョコのお返しなら、あなたもお菓子作ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

あなたは男性?女性?


どちらの立場での質問なのか、文の表現が紛らわしいのですが、女の子はホワイトデーにはお礼をもらいこそすれ、返すことは考える立場ではないと思いますが?
何か言い回しがおかしくありません?
    • good
    • 2

別に高価なものでないといけないなんてことはないです。


お金がかかってなくても、心がこもったものならありです。
もちろんお菓子でも。

ただ、
>女の子は手作りのチョコなのに
手作りのチョコって意外とお金もかかるし、普段作り慣れていなければ試作品(練習)を作ったりして、質問者様が考えているよりは時間や手間をかけてると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!