電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「Yahoo!知恵袋」は質問しても、回答数が少ないし真面目な回答が少ないのに、なぜ「教えて!go」だけ回答数が多くて真面目な回答が多くいのでしょうか?このアプリを使い初めてからずっと疑問に思ってました。

A 回答 (7件)

向こうは回答者は回答してもあまり役に立たない報酬(知恵コイン)しか手に入らず、こちらは使い道のあるgooポイントが報酬で、それを獲得するにはベストアンサーの獲得が必要だからです。


真面目でない回答ではベストアンサーは貰えないので、結果としてこちらのほうが真面目な回答が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そうですかね?


私は回答の質で考えると教えてgoの方が荒しとかも少ないとは思いますが回答数は知恵袋の方が多いと思いました。
    • good
    • 0

全然考え方が違います。

「Yahoo!知恵袋」はワケの分からない質問は、掲載されません。質問も回答もきちんとしたものが多いようです。ちょっと、疑問なのは、回答者の投票によってベストアンサーが選ばれるという点です。
    • good
    • 0

どちらも同じような低レベルのアホらしい質問であふれています


その回答は
ゴマをすり、褒めて、おだてて、持ち上げる無責任な人が多く
それがベストアンサーですよ
逆に、本当の事を言ってあげると削除されます
管理者は
理性、道徳、道理の分からないロボットみたいな人間と想像できます
    • good
    • 0

見た場所がそうだっただけ。


質も内容もどっこいどっこい
    • good
    • 0

参加者数がアチラは異常に多いので、質問も気付かれないことが多いようです。


しかも管理体制が出来てないので、誹謗中傷、個人的な嫌がらせ等々無法地帯と化しています。
なのでアチラはあまりアテにしないで利用してます(苦笑)。
    • good
    • 0

そういう事実はないと思われます


知恵袋とこことでは規模があまりに違い過ぎる
ここは人が少ないからバカの数も比例して少ないというだけの事
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!