電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西に住んでる方に聞きますね!MBSって、なんか、他のかたくるし〜い局とは違って、朗らかで、気さくで、スマートって感じがしません?

質問者からの補足コメント

• 想像ですけど、MBSって、アナウンサーを全面に押し出してきますよね。

• あたし、松本麻衣子アナと、玉巻アナと、藤林アナが気になってます。どっちも写真やウィキとかで見たんですが、可愛らしいですね。90年代のアナウンサーじゃ、起用率、高い方なんですかね。Wiki見た限り。
    吉竹さんや斎藤さんや豊崎さんの次に売り出したいのかな

• あと、赤星って人も気になるのですが。ある芸人に似てるから余計思うんです。阪神の要だっただからですかね。誰かわかります?あの人も、なんかね、他県出身なんですけど、関西の香りがする

A 回答 (4件)

MBSではなく、関西の番組だからかもね。

関東は、台本通りの進行が、基本ですよね。
関西は、アドリブだらけの進行ですよね。

毎日放送の大ファンです。
40年前になりますがヤンタンは、面白かった。
鶴光は、無茶苦茶でしたね。角淳一が、出世したのも、鶴光が研いたのかも。
ヤマヒロさは、関テレ出身ですが、関西では、売れっ子でさよね。
でも、関東では、頭同様光らないかも。というか、ヤマヒロさん、ストレスで病気になるかも。
MBSの女子アナも、おばさんが残ってるかな。松井愛、武川智美、高井美紀のあと、若手がそんなに入っていないような。
個人的には、石田敦子が、好きなんですか、アナウンサーはやめてほかの部署に移ったのかな。ちちんぷいに、たまに出てますね。
    • 0

>MBSって、アナウンサーを全面に押し出してきますよね。

昔深夜放送が盛んな頃(1970年頃)芸人とアナウンサーがセットで放送していた、
若者に名前が知れたアナウンサーが司会をするのが定番となり 今も名残でアナウンサーが司会進行に活躍している。
昔は「あどりぶランド」と言う番組があり(1984年1月25日から1998年3月18日)
アナウンサーだけのバラエティー番組もあった。
    • 0

逆に感じる 息の詰まった番組が多い

コメンテーターは左翼思想の(毎日新聞が元なので)の悪口が言えずに
「奥歯に物が挟まる」的な感が有る、芸人コメンテーターも 朝日、MBSは本音が言えないようですよ。

ただバラエティー番組は面白く他を1歩リードしている。
    • 0

他の番組も結構気さくですよ?

• 0