電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯の矯正って値段はどれくらいしますか?

質問者からの補足コメント

  • 上の歯で前歯が内側によって重なってます

      補足日時:2020/03/20 02:10

A 回答 (7件)

程度によりけり。



私の場合はかなり重度で、しかも特殊なタイプだったらしく大学病院の付属歯科でサンプルとしてタダでいいから治療させてくれなんて言われてしまいました。
    • good
    • 1

自費ですから高いですよ。


奥歯から動かすので1本だけは無い。
費用は3桁が当たり前です。
歯科矯正はムリに根を引っ張る為
根が浅く成り歯周病の要因です。
不具合が出ます。義歯になる要因です。
歯科の自由診療なんて、
100万円以下は無いですよ。
インプラントなんて4桁ですからね。

因みに前歯の隙間っ歯を治した知人
時間をかけ元に戻りました。
以前の方がマシだった気しますよ。
    • good
    • 2

歯の矯正にも色々あるみたいですよ。


金属を歯の表につけて金属が目立つ物だと100万くらいかなぁ。
今は金属が目立ない様に歯の裏側につける様な矯正もあるみたい。
でも金額もだいぶ上がりますけどね。
    • good
    • 1

私は100万以上かかった。

しかも20年ぐらい器具つけっぱだからやめたら?
    • good
    • 1

最低でも50万円からだと、歯科医に聞きました。

「歯の矯正って値段はどれくらいしますか?」の回答画像3
    • good
    • 1

腕のいい医者は100万くらいとる。


場合によるけど保険適用外だからな
    • good
    • 1

矯正は自由に金額を決められる様で、ピンキリです。


平均してみると、20万円前後です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!