都道府県穴埋めゲーム

今日は地下鉄サリン事件から25年ですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

私は当日霞が関の通産省で打ち合わせが予定されており虎ノ門から霞ヶ関にと乗車しましたが本日当駅で煙が出ており停車しませんので次の国会議事堂前で下車してください


目的地へ着いたらみんなテレビの前に集まって大騒ぎでした
九死一生を得た思いで会議は中止大変な日でした
    • good
    • 1

にほんごokasiiyo.

    • good
    • 0

>は?


> 頭悪いだろ?
>このアプリは何でできるのかな?

素晴らしいお人柄を垣間見て笑いました(笑)
    • good
    • 2

僕はその時代生きていなかったのであまり詳しくは知らないんですが、たまにニュースで放送されているのを見て何と言っても酷いなというのが一番です。


まあどうやらもう麻原彰晃は死んだようですのでそこはホッとしていますが。
しかし何を言おうとも、確かに麻原彰晃もその信者たちもとても悪いとは思いますが、両者とも、何かしら理由があってあんな事件を起こしたんですよね。
何も理由がないのに大変なことを起こすバカはいませんから。
ですから、日本ももう少し、国民に耳を傾けて欲しいですね。
今も、日本に不満を持っている国民は鷲掴みほどいると思いますから。
長くなってすいません。
まあ、何を言おうとも、二度とこんな事件が起こらなければいいなと願うばかりです。
    • good
    • 0

その日、多分被害にあった電車の2本前の電車で、被害にあった駅の隣の駅でお客さんと打合せだったのだ。


打合せ中、なんか外はうるさいし(サイレン音)、そのうち「地下鉄でガス爆発があった」って話が入って、
打合せ中断で会社に戻ろうとしたんだけど、地下鉄は封鎖されているし、当時はスマホなんてないし、
携帯も持ってなかったから会社まで歩いて帰った。帰ったら大騒ぎになっていた。
偶然にも被害列車に乗ってなかっただけ。命拾いをしたのかもしれない。

って事を経験しているので、もう25年、まだ25年ってのが正直な感想。あの日は大変な一日だった。
    • good
    • 1

平成生まれ君にはほとんどわからない事件ですよね。

一番年長でも当時7歳。
そう考えると、昭和生まれのひとって凶悪だったんだなという印象です。

もうこの手の暴力テロは日本では起きないかなと思いつつ、最近になってサリン事件の後遺症で苦しめられてきた人のがお亡くなりになったという話題を見て被害者および、現在も苦しんでいる方が居ると思うと、大変罪深いと思います。

 余談ですが、昨年の京アニの事件も死んで無いけど後遺症を負った人が沢山いると思います。
    • good
    • 2

何の罪もない苦しみながら死んでいった人がいる一方で上祐史浩のように罪を問われずのうのうと生きている連中には死を与えて欲しいですね。


それも瞬殺ではなくじわじわと苦しみながら死んでもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻原彰晃、死んでるけど?

お礼日時:2020/03/20 18:53

一度行きたかった・・・

「今日は地下鉄サリン事件から25年ですが、」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!