電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・現在Dドライブの中にiTunesというファイルとミュージックというファイルがあります。中身はどちらもほぼ同じです
・新しく音楽を追加するとiTunesのMediaにも追加されますがミュージックのMediaには追加されません
・アルバムをクリックすると同じ曲が2つずつ入ってます。おそらくこの2つのファイルに同じ曲が入ってるからだと思います
ミュージックのファイルの中にある曲は全て削除してもいいでしょうか?というかミュージック自体削除したら何か不具合が出ますか?

「iTunesに詳しい方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ミュージックを元の所に戻すにはどうすればいいでしょうか?プロパティを見てもそれらしきものが見当たりませんでした

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/21 17:27

A 回答 (1件)

ミュージックはWinに元からあるフォルダなので置いといたほうが良いのですが、Dドラに持って行ったって事は誰かが移動なり複製したと思われます。

元々はPC内に見えるものなので戻したほうが良いかもですね。
中身は削除してOKです。
しかしiTunesのアルバム内にはファイルが見当たらない状態で残るので、そっちも消していかないと目障りです。

環境設定から見ていくとメディアフォルダの設定に従い、そこに蓄積していく事になりますが
ファイル自体はどこに置いていてもiTunesで再生すれば登録されます。
この回答への補足あり
    • 0