電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様お風呂で身体を洗う時どのように洗っていますか?

私は
①泡だてネットでミノンシャンプーなどの優しいソーフを泡だて手にとってリンパマッサーしながら洗う(5分〜かかる)
②ミノンシャンプーを泡だてネットで泡だて、ネットを滑らすように全身洗う
③ビオレなどの泡立ちの良いボディーソープを泡だて全身洗う
④ナイロンではないボディータオルにミノンをつけ皮脂をとるようなイメージで少し力を入れてこする(月に2回くらい)
と、使い分けています。
①は時間がかかるので余裕のある日にやります。
以前はなるべく①でやっていたのですが、最近面倒になってきてリンパマッサージって意味あるのかなって今更思っています(15年くらいやってます)

お風呂につかるか、つからないか、お風呂にどのくらい時間がかかるかもおしえていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

少し潔癖症のオッサンでいいの?

炭入りシャンプーで2度洗いのシャンプーを付けたまま、刺激の強いナイロンのボディータオルに炭入りシャンプーを付けて全身をゴシゴシ洗い、シャワーで流した後、3回目のシャンプーはCACので洗って終わり。
風呂はこの何年も入ってないです。暑がりなので。全部で17分位。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少し潔癖症のおじさまのお話聞けて嬉しいです。
ガッツリあらってますねー
私も昔はナイロンのでゴシゴシ洗うのが好きだったのですが、肌が弱くなってしまったのと、黒ずんでくると聞いたので今は優しく洗います。
男性は肌が強い方多いですしニオイも気になるところかもしれませんので清潔にされているのは良いと思います!