プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校高学年の頃に読んだ本を探しています。
内容はあまり覚えていないのですが外国の本で訳されたのだったような感じです。
主人公は冒険家っぽい男性で、タイムスリップしてしまい原始時代?に来てしまいます。
その時代は狩猟民族がいてその人達に殺されそうになり必死で逃げていました。
逃げている途中、主人公が足を滑らせて落ちた所に竹が地面に何本も刺さっていてそれは落とし穴の原理で獲物が落ちたら突き刺さって死ぬようになっている場面がありました。そこには白骨化した人間の骨もあって、人間も落ちて死ぬような場所でした。
記憶はそのくらいしかないのですが分かる方いますか?児童向けの物語だと思います。
そもそも主人公がタイムスリップしたかもはっきり覚えてないのですが槍か弓かを持った原始人みたいな人間達に追いかけられていたのは確かだと思います。
なんだか無性に読み返したくなり質問させてもらいました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違うみたいです。
せっかく教えていただいたのにすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!