アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をいまさら…、お恥ずかしい…、(*^~^*)ゝ

NTTの「フレッツADSL」が無事開通したのですが…、
実感速度は確かに速い…、(ノ°ο°)ノ オオオオ!

で、実際にどれぐらいの速度でつながっているのか見たのですけれど、
アクティビティ
Tx Bytes 604.7K
Rx Bytes 4474.0K

これって、実際は何Kbpsに相当するんでしょう?

読み方(意味)がわかりません…、ヘ(・_・*ヘ) オハズカシイ…

A 回答 (4件)

速度測定サイトでおすすめは。



http://speedtest.pos.to/

測定結果の統計情報もあります。
但し,IEのみ対応でNetscapeでは使えません。
また、Macでは動作しないらしいです。

http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/

Netscapeでも動作するので,もっぱらこちらを
使ってます。

どちらも、JavaScriptを使いますので,ONでお試し
ください。

参考URL:http://speedtest.pos.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた所で測定した結果…
>推定スループット 1.08Mbps
>コメント NTTフレッツADSLとしては標準的な速度です。(3/5)
でした、
まずは一安心…、(ー_ー;) フウ
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/09 11:19

>これって、実際は何Kbpsに相当するんでしょう?



私にはこの意味は分かりませんが、下記のサイトで測定すれば結果表示が分かりやすいです。

測定サイトは三ヶ所ありますが、お勧めは中央の”oak.dti.ne.jp”です。
まずはお試しあれ。

参考URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「bytes」(バイト)と、「bps」(ビット)の違いすら理解していなかったみたいです…、(´~`ヾ)
実際の速度は、まあまあの数値でしたが、
それよりももっと前に勉強することがいっぱいありそうで…、(;^_^A アセアセ

お礼日時:2001/08/09 11:29

それは、通信速度ではありませんよ。


Tx Bytes 604.7K ←これは接続してから送られてきたデータの合計の量です。(単位:KB)
Rx Bytes 4474.0K ←こっちは接続してから送ったデータの合計の量です。(単位:KB)
だから、通信速度ではありません。読み方は分かりません・・・。
速度測定をしたいのでしたら、専門のホームページがあるのでそちらを使って
測定してみてくださいね。
http://www.hinoki.sakura.ne.jp/~test1/ ←お勧めします

また、ADSL実験室というHPでも測定できます。こっちはいろいろ書いてあって
分かりやすいです。通信速度をあげる方法や他人の測定結果などが載せられています。
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

たよりにならない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

測定した結果は、まずまずの数値でした、
まぁ、体感速度が速くなっただけでも「ADSL効果」が出ていると思います。
ただ…
パソコンが古くて、悲鳴を上げそうです…、(;-_-;)

お礼日時:2001/08/09 11:24

k-chanさん今晩は。


フレッツ接続ツールでは接続速度は判らないと思います。
Tx Bytes 604.7K=現在の接続における総送信バイト数を示しています。
Rx Bytes 4474.0K=現在の接続における総受信バイト数を示しています。

接続速度を調べるサイトは色々ありますが、私が利用しているサイトをご紹介します。
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

測定した結果は、まあまあ予想通り?の数値で安心しました。
それにしても、難しい単位ばかり出てきますね…、(_ _ ??)/◇ ワカラン…

お礼日時:2001/08/09 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!