【お題】王手、そして

沖縄の米軍基地反対派が中国と手を組んだらトランプ率いるアメリカ政府はどのような対応を取りますか?

A 回答 (4件)

何もしないです。

基地反対派は非暴力で反対しているので、アメリカが行うことはないです。イラクの反米組織のように、基地反対派が在日米軍基地やアメリカ人を標的にテロを行い、それを人民解放軍が指揮しているのであれば、アメリカも反対派をテロリストと考えて日本国内でも武器を使用して、制圧するでしょう。
    • 0

アメリカから日本国へプレッシャー、全ての沖縄予算は削られ中国からの那覇空港受け入れ禁止。

尖閣諸島は米軍の了解のもとに日本の完全支配となり、日米の基地も作られるだろう。
そして反対でもは力尽くで制圧され、国家転覆罪で刑務所行きです。
どうせ朝鮮韓国あたりのデモ隊が多いだろうから、竹島も完全に日米基地にしてしまおう。
どうせ日本はアメリカの植民地ですからね。
    • 0

米軍基地反対派はすでに中国と手を組んでいます。

むしろ彼らは中国の回し者です。米軍は何だかんだで沖縄から撤退するわけにはいきません。地図を見れば分かりますが、日本列島、台湾、フィリピン、その他ベトナムやマレーシアの島によって線を描くことができます。この線によって中国が太平洋に出ようとすると他国の海域を通らなければならなくなっています。中国としてはこの線上の島をひとつでも手に入れれば太平洋進出ができるわけです。逆にアメリカは沖縄に基地をおいて列島を守れば中国を封じ込めることができます。撤退すればパワーバランスは一気に崩れます。反対派や中国の嫌がらせ程度では動じないでしょう。
    • 0

もしもの話しですよね。

沖縄の予算かなり削られるでしょうね。
    • 0