dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普天間基地の本土移設はアメリカの反対でむつかしそうです。そこで逆転の発想をしました。
(1)普天間基地がよくない理由は人口密集地帯に基地があるため
(2)基地の本土移設は困難。→ならば周辺住民の本土移設(移住)
(3)対象を2000軒とし、1軒5000万円とすれば1000億円。十分実現可能では。将来は嘉手納基地にも水平展開可能。

A 回答 (1件)

沖縄県に基地集中!の理由

地勢的理由。です。基地を県外には不可能です。それを承知で公約にする民主政権どうかしてるのでは?? (それとも日米安保を破棄し自主防衛を考えているのなら良いがね~~~)
普天間基地が市街地に有り危険!!= それは歴代政府の無策のたまもの!!基地からの収入を充てにして人が集まって出来たのが普天間です。歴代政府が規制すれば今の様な状況にならない!!。境界線すれすれに教育機関(学校)があるそれで危険だから移設しろ!!?  日本人は勝手連?

これで、益々有事の時に米軍が充てにならなくなった。何しろクサビを打ってしまったから。
普天間移設は当分不可能となり米国の信頼も失う事となるから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。基地ができた後に移って来た家庭は2000万位に減額する必要がありそうですね。