【お題】王手、そして

一軒家に住んでます
以前はマンションに住んでいました

一軒家に住むと周りの人たちからすごく見られていることに驚きました
私が家から外出して歩いている所を見ていたらしく親に「あの子何時頃にいつも~を歩いてるね何してるの?」と言っていたらしいです

見られているとは気づかなかったので怖いと思いました
最近ほんとに酷くて噂話ばかりしています

マンションに住んでいた時はこんなことなかったので一軒家に引っ越した事を後悔してます

他人の事ってそんなに気になりますかね?
何故気になるのでしょうか

A 回答 (5件)

いいえ。


正直自分の家の事で精一杯です。(^_^;)
噂話なんてしない、聞かない、相手にしないことですね。そんなことしてると周りがそういう眼でその人の事を見始めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、みんな自分の事で忙しいですよね

お礼日時:2020/03/23 06:32

視線が合えば、笑顔で軽く会釈していれば、まったく気にもなりません。

噂に上がることもなし。会釈するって、瞬時の平和条約終結。そりゃ平和条約を終結しない人は、害を与える人に仕分けで、変な噂も立てられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和な近隣ならそれで済むだろうけど、無理だね
私がもう相手の事嫌いだし平和条約なんて結ぼうと思ってない
コロナで死ねばいいと思ってるよ
でもねこう思うようになったのは長年嫌な思いをしたからなんだよ
いじめられっ子がいじめっこと平和条約なんて結べるか?殺したいと思うほど憎むよ 

引っ越してきた時はそりゃ挨拶とかしたよ
でもね他人の家にずかずかと踏み込まれたり嫌な事されたらこっちは仲よくする気なんか無くすんだよ
わかる?

お礼日時:2020/03/23 06:22

こんな時代ですから近隣のことが気になるのでは。

年齢関係ないですね。
    • good
    • 0

何か気に触る事をされましたか?迷惑掛けてませんか?会ったら挨拶はちゃんとしてますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越してきた時は挨拶とかしてたけど家の覗きとか変な事が色々あって近所のやつが大嫌いになりました
それからしてません睨んでますね

お礼日時:2020/03/23 06:34

一軒家でもマンション等の集合住宅でも、住宅近隣トラブルが起きるときは、まあ起きますし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね

お礼日時:2020/03/23 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報