プロが教えるわが家の防犯対策術!

もういい加減に、今回のコロナウィルス騒動の主犯のお花畑のパヨクを社会的に抹殺し、直ちに安全保障での大規模な私権の制限を含めた、
憲法改正、再軍備、医師法改正、自衛隊員増員で『病院船を導入!』すべきでは?

さて、
武漢コロナウィルスは、武漢ウイルス学研究所の未熟な研究者により漏れ出た生物兵器と噂されてます。

生物兵器ならば、今後も同じ事故を覚悟しなければなりませんし、侵略に対応するためにも自衛隊にバイオセーフティーレベル4施設を持たせなければいけませんよね。
また、陰圧室装備の感染症対応病棟が全国的に足りない!
なんていうのにも対応出来なければなりません(これはサリン等の化学兵器対応にも必要)※。

※(自衛隊)中央病院だけが2017(平成29)年4月に第一種感染症指定医療機関に認定。

また医者や看護師だけでなく、臨床検査技師や臨床工学技師(コロナ治療で話題の体外式膜型人工肺等の装着運用)なども増員して配備していかなければなりません。

防衛医科大学校は昭和48年設立で、昭和27年3月までの卒業生は2.358人。

が、実は自衛隊に居ると実際に患者に接する機会が少なく、上司、先輩が指導医である場合も少なく、研修も満足に受けれないので、医師としての腕を磨けない※。
よって辞める人がとても多く、定員約780人に対して5百数十名程度しか居ません(平成19年7月20日報
https://www.med.or.jp/nichinews/n190720r.html)。
226,547人÷530人として、隊員427人に対して一人。
約一億二千万の国民に対して全く足りてません!!

※僻地医療対策として自衛隊医官を派遣している自衛隊病院は札幌、舞鶴だけ。
都会では医者余り、赤字経営で?断られるそうです。

また平成18年度から保険医療機関として、一般外来を受ける自衛隊病院が徐々に増えていますが、平均76%を越える一般病院に対して28%位しか病床利用率が無いそうです(余るんです)。

ちょっと内容が古いようですがこちらも。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1% …

<新型コロナ>国立感染研 現場は悲鳴 歴代政権下で人員・予算減
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list …
より。

「国民に不安を与えるから『新型コロナウイルスの対応が大変』と研究者たちは言わなかったが、人や予算があった方が良いのは明らかだ」
感染研の複数の研究者と二月下旬に意見交換した全厚生労働組合の川名健書記長は現場の苦労をおもんぱかる。
別の関係者も「もともと研究者が少ない中で現場は悲鳴を上げている」と打ち明ける。

感染研は、国の感染症対策の中核を担う厚生労働省に置かれた研究機関。
新型コロナウイルスの国内感染が確認されて以降、感染が疑われる人の検体採取や、北海道での濃厚接触者の把握を含む疫学調査など業務は多忙を極める。
ウイルスの分離、培養に成功し、検査薬やワクチンの開発も支援して封じ込め策でも重要な役割を果たしている。
(略)
国家公務員の定員合理化の影響で感染研の新規採用を抑制。
二〇一九年度の研究者数は三百七人で一〇年度より十八人減った。

研究などで自由に使える「裁量的経費」は約二十億円で、国の財政健全化目標により毎年削減を要求されている。

大学教授らで構成される感染研の研究評価委員会は一〇年度の報告書で、感染研の役割を踏まえ「国家公務員削減計画の除外対象にすべきだ」と指摘した。
一三年度には「予算上の問題で、感染症の集団発生時にタイムリーなアクションが取れなければ大問題となりうる」とし、一六年度にも「財政的・人的支援が伴わなければ全体が疲弊する」と警鐘を鳴らし続けた。

以下は
『徹底取材「幻の1号患者」で明らかになったこれが現実!
殺人・エボラ大流行日本は絶対に防げない』
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j …
からの引用です。(1914年11月)

1. 国内唯一の検査機関」の隣に小学校が
2. インフルエンザと見分けが付かない
3. 地方空港「準備が間に合わない」
4. 指定病院「患者が3人来たら、対応できない」
(前略)
「一般の人はあまりご存じないでしょうが、いまの日本の態勢では、エボラ出血熱の本格的な治療・研究はできません。
患者さんから採取した血液から、エボラ・ウイルスを分離して、その性質を調べたり、どんな薬が効くのか調べたりすることができないからです」
医療先進国・日本は、富士フイルムの子会社が開発した抗ウイルス薬アビガン錠がエボラ治療にも効果を発揮するのではと国際的に期待されるなど、世界をリードする研究を行っているように思える。

だが、現場の医療従事者には、「本格的な治療ができない」とフラストレーションが溜まっている。いったい、どういうことなのか。
(略)
日本国内で、このBSL4のウイルスを扱える設備が整っているのは、国立感染症研究所の村山庁舎(東京・武蔵村山市)と、理化学研究所バイオリソースセンター(茨城・つくば市)の2ヵ所だけだ。
(略)
ところが、この国内唯一の検査機関である村山庁舎が、現状では「ほとんど使えないのと同じ」だと前出の看護師は話す。
「周辺住民の反対などで、BSL4の施設として国の指定が受けられていないんです。だから、今回も緊急避難的に、珍妙な論理で検査をするしかなかった」

実は今回、厚労省は次のような「珍妙な」見解を打ち出している。
〈エボラ疑いの検体は、エボラ・ウイルスが入っているか分からない状態だから、法的にはBSL4で扱わなければいけないとは限らない。BSL3として対処し、実際にエボラ・ウイルスが入っていると分かれば、そこからBSL4とする〉

エボラと分からないうちは研究者が取り扱えるが、エボラと分かった瞬間に扱えなくなる—。
つまり、ウイルスがあるかないかの確認まではできるが、あると分かった瞬間に、治療のための具体的な研究は何もできなくなるということに他ならない。
さらに、ひとたびエボラ患者と判明した人の血液を再度、検査することができないため、治療が功を奏して血液中のウイルスがほとんど消えていたとしても、それを確認することもできない。
要するに、
「エボラとして入院したが最後、たとえ治っても退院の可否が判断されない」ことを意味するのだ。
(略)
戦時中から周辺に住んでいるという83歳の女性は、畑の端に座ってこう話してくれた。
「昔、あそこには陸軍病院と陸軍の航空整備学校があって、あとは畑ばかりだった。戦後は結核の療養所になったけど、要するに何にもない場所でしたよ。」
(略)
感染症研究所が、村山陸軍病院の後身である結核療養所の敷地に村山庁舎を設置したのは1961年。
1958年にポリオの大流行が発生し、ワクチンの検定を行う部門を置くためだった。
その後、1963年にウイルス検査部門が追加されている。

当時ここがどんな場所だったのかを、国土地理院が公開している'61年の航空写真を確認すると、周囲は見渡す限り畑ばかりで、人家はほとんど建っていない。
ところが'65年になると、近隣の様子は一変する。
「それは大きな都営の村山団地が研究所の隣にできたのよ。子供も増えて、あちこちに小学校が建った」(前出の近隣住民女性)

村山団地は総計100棟を超える大規模団地だ。
その開発と並行して、周辺の宅地開発も進んでいった。
1967年、感染症研究所村山庁舎の真横に、武蔵村山市立第五小学校(現在の雷塚小学校)が設立される。

1981年、村山庁舎にBSL4の検体を扱う施設が完成する。
だが、すでに住宅街になりつつあった地域では激しい反対運動が勃発。
研究所側は地元選出の議員に国会で反対の質問を出されるなど、追い詰められた。

以上引用終わり。

米軍・普天間基地より酷い?!

こちらも。
『BSL-4レベルの研究施設が国内で稼働していないことについて:専門家コメント』2014年11月30日
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j …

パヨクの大好きな朝日新聞
『病原体扱うBSL4計画 反対の住民が長崎大など提訴』
https://www.asahi.com/sp/articles/ASLCK2W0BLCKUB …

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

↓のNo3の「お礼?」について。



A:>補則のリンクぐらいは読もうね。お馬鹿さん。


やれやれ・・・

ィ:そもそもNo2の回答の主旨は
【質問文中に、質問の主旨(コロナは中国製の生物兵器)というソースがない】
【あなたの引用はそれらの証明ではなく「現場は大変だ」という断片情報だけ】
という指摘。 

ロ:あなたの1への「お礼(?)」→質問は4000文字以内なのはご存知?
  (ィへの説明にも反論にもなっていない)

ハ:Aの「補足のリンク」を(今更)貼る。

二:ロへの私の反論(No3)
  「だったら、現場の混乱のエピソードではなく最初からそれ(ハ)を貼れよ。
  お前は情報の選択ができないのか。」
  →「ソースがない事」を再度指摘しているのではない。


時系列という概念や読解力が残念なバ○と話をするのがこれほど厄介だとは・・・
「もういい加減に、今回のコロナウィルス騒動」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃりゃ

キチガイじみてきたね。

そんなに悔しいの?
まさか火病?

お礼日時:2020/03/26 18:52

No2です。

長い(だけの)お礼をありがとうございます。

>まず、質問は4000文字以内なのはご存知?

要約:思い付きで資料を貼っていたら字数が尽きた。

私の指摘は、
【質問文中に、質問の主旨(コロナは中国製の生物兵器)というソースがない】
【あなたの引用はそれらの証明ではなく「現場は大変だ」という断片情報だけ】 
という事です。

Q&Aや相談サイトで一番嫌われるのは、聞かれてから必要な情報(その後出し情報も既出のものばかり)を小出しにする情報の選択が出来ない無能と、指摘=攻撃 と思い込む被害妄想です。
「もういい加減に、今回のコロナウィルス騒動」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補則のリンクぐらいは読もうね。
お馬鹿さん。

それとも難しくて読めない?

イルミナティカードは1985年に出てるんだが?
自分は何でも知ってると思い込んでる人。

お礼日時:2020/03/26 16:55

こんなのに釣られる人がいるとも思えませんが。



主題
1:コロナウィルス騒動の主犯のお花畑のパヨクの抹殺
2:憲法改正、再軍備、医師法改正、自衛隊員増員で『病院船を導入!』すべき

資料
現場は大変だ。

【問題点】
A:1の主題と、2で引用している資料の関係を理解できない。
B:1の騒動の内容やパヨクが主犯である根拠も不明。
C:主題と資料の間に「武漢コロナウィルスは、中国の生物兵器」という内容の文章がある

憲法改正、再軍備、医師法改正、自衛隊員増員で『病院船を導入!』すべき 理由を質問者の言葉で語られていない。(←重要)
というか、質問文は資料と結論(主張)のみ。

C→わざわざこのような文章を入れる意図や必要性が不明。
自説の正当性を強調する為に、まず有利なデマ情報を語って印象操作をするのは、あちら側の卑怯者の常套手段です。



結論:質問文は「自分の意見を纏める俺様の主張に賛同しろ。理由は資料を読んで考えろ」という質問する者の義務を回答側に押し付けた傲慢どころではない代物。

あなた自身は、長々と資料を並べて、何かを語ったおつもりになっているようですが、それで誤魔化せるのはあなたとあなた以下のバ○だけです。


評価:最近増えている、聞きかじった半端な知識程度で真実を知ったつもりの俄か愛国者様が、無知な一般市民を啓蒙しようとして下さっている。

しかし、まともな言論で「彼ら」と対している者にとってはこの程度でしかない者は迷惑なだけ。

私は「日本が嫌いな人達」にあなたと一緒にされて「ネト○ヨ」のレッテルを貼られて保守への印象操作の材料にされたくはありません。

それとも、あなたの目的はそれなのでしょうか。
(無能な味方 は迷惑ですが、 無能な味方を装う敵 は恐ろしい)
「もういい加減に、今回のコロナウィルス騒動」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか面白い回答ですね。
プサヨさん。
まず、質問は4000文字以内なのはご存知?

>>【問題点】
>>C:主題と資料の間に「武漢コロナウィルスは、中国の生物兵器」という内容の文章がある

>>憲法改正、再軍備、医師法改正、自衛隊員増員で『病院船を導入!』すべき 理由を質問者の言葉で語られていない。(←重要)
というか、質問文は資料と結論(主張)のみ。

>>C→わざわざこのような文章を入れる意図や必要性が不明。
自説の正当性を強調する為に、まず有利なデマ情報を語って印象操作をするのは、あちら側の卑怯者の常套手段です。

Harvard University Professor and Two Chinese Nationals Charged in Three Separate China Related Cases
『ハーバード大学教授と2人の中国人を、3つの別個の中国関連事件で起訴』米国司法省HP
https://www.justice.gov/opa/pr/harvard-universit …

http://tacodayo.cooklog.net/sars/
武漢のコロナウィルス。イルミナティの陰謀でした。

https://indeep.jp/one-chinese-scientist-could-be …

お礼日時:2020/03/25 23:36

長くて読みづらいのですが、「パヨクを排除すべきか?」が質問の主旨でよろしいでしょうか。


答えとしては全くその通りだと思います。しかし簡単にはいきません。左翼勢力は社会全体に浸透しすぎました。しかも左翼の言うことは耳障りがよく、客観的に見れば正しく見え、多くの人は騙されてしまうのです。
そして、予算的にも厳しいものがあります。お金がなく、人手もないので自衛隊を使って云々はできなくなっています。
現在の日本で予算を変えようとすれば(具体的には社会保障費用を削って分配したら)左翼の妨害にあったり、お年寄りが怒り出したり、自称活動家、自称専門家が躍進します。
病院船についても「沿岸部しか助からないじゃないか!差別だ!」とか言い出すかもしれませんね。本当に腐った奴らです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>本当に腐った奴らです。

全くその通りですね。
外国籍の活動家なら強制送還すべきだとかんがえます。

お礼日時:2020/03/24 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!