電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羊肉のステーキとジンギスカンってなにが違うんでしょうか

「羊肉のステーキとジンギスカンってなにが違」の質問画像

A 回答 (6件)

調理方法の違いです。



ジンギスカンに使われる羊肉は主に

円筒状に成形し冷凍にして薄くスライスした羊肉

一口サイズにカットされた冷蔵の生羊肉

一口サイズにカットした肉をたれに漬け込んだ羊肉

の三種類が主流です。

調理器具はヘルメットの様な形のジンギスカン鍋を使用、無ければ焼肉用の鉄板も可、意外と道産子そこまで拘らない。

具材として、もやし、玉ねぎ、かぼちゃ、アスパラガス、行者ニンニクなどの野菜を一緒に焼いて食べます。

ジンギスカンの締めにうどん、ラーメンを焼いて食べると美味しいです。

これでビールがあれば完璧です。

偶然だけど我が家の今晩の夕飯はジンギスカンです。
    • good
    • 1

これがジンギスカン

「羊肉のステーキとジンギスカンってなにが違」の回答画像6
    • good
    • 1

これがラムステーキ

「羊肉のステーキとジンギスカンってなにが違」の回答画像5
    • good
    • 1

肉をタレに漬け込んで焼くのがジンギスカンだと思ったけど

    • good
    • 1

薄切りで焼けばジンギスカン


厚切りで焼けばステーキ
    • good
    • 1

ジンギスカンもステーキも


調理法の名前です

牛肉のステーキと焼き肉は何が違うのでしょうか
と聞いているのと同じです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!