アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステーキと言えばお肉を連想するんだけど♪、ステーキと言えば、「野菜だっー、野菜だっー」って必死に叫んでる人がいるわ・・・

やっぱり、ステーキと言えばお肉よね♪

(=゚ω゚=)

質問者からの補足コメント

  • 私はお肉大好きよ♪
    (=゚ω゚=)







    あさま=ほらんちあき

    「ステーキと言えばお肉を連想するんだけど♪」の補足画像1
      補足日時:2023/05/19 19:29

A 回答 (3件)

steak の英語の意味を調べれば、厚く切った肉や魚を焼いた料理が、ステーキなので、ステーキと言えば肉ですね。

また日本では、ビーフステーキを、かつてはビフテキなどとよんで、洋食のメジャーな料理だったりりました。

いまは、派生語として、野菜ステーキ、豆腐ステーキなど、焼いた料理の総称のようにも使うのですが、あくまで派生語・・・ってことでしょうね。
    • good
    • 1

一般的にはそうかもだけど、アワビやマグロ等の海産物のステーキもよいし、付け合わせの温野菜も美味しいですよね。

家でステーキ焼くときも付け合わせ温野菜は結構気を使って作ります。全部引っくるめてステーキは好きです。
    • good
    • 0

豆腐ステーキとかこんにゃくステーキもあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!