いちばん失敗した人決定戦

アフターピル服用後の消退出血について

前回生理
2月20日〜3月4日
排卵予定日(ルナルナ)
3月10日
避妊失敗
3月7日深夜〜3月8日朝にかけて
アフターピル服用
3月8日19時
出血
3月16日
次回生理予定
3月23日

中には出していませんが、ゴムをつけずに数回行為をしました。
後でルナルナを見ると排卵日前だったことに気づき、翌日アフターピルのプラノバール を服用しました。
12時間後に正しく2錠服用しています。
ピル服用8日後の16日に茶褐色の出血が1日だけありました。
生理が来たと思ったんですが、あまりにも期間が短く出血の時期的にも着床出血?の可能性もあるのかとかなり不安です。

次の生理予定日は本来なら23日ですが、いまだに生理は来ません。

排卵日前にピルを服用すると、同月に2回生理がくると聞いたことがあります。
アフターピル服用後の生理が生理予定日付近にこないのは妊娠の可能性もあり得ますか?

毎日不安な日々を過ごしているので、以後このような無防備な行為は避けようと思っています。。

ピル服用経験者、ピル服用後同じような状況になった方や詳しい方、誰でも大丈夫なのでご回答いただけたら助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

緊急避妊を行い出血があった場合は緊急避妊に成功したというみなします。

着床時出血を疑うなら、行為から3週間経ったら妊娠検査薬で確認するまでです。

ゴムを付けず行為をし、アフターピルの避妊に頼ればいつか望まぬ妊娠をしますよ。
アフターピルの避妊率は100%ではありません。
行為が先であとはすべて後手後手で不安になるのは愚かです。
    • 0