プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問したら、「わかりません」と回答があったので そのような回答は不要ですと書いてしまったのですが(余計なことを言ったとは思います)、「的確に答えてやったのに」と言われました。
他人の気持ちなんか確かにわかるわけがありませんが、そこは「わかりません」でなく想像して答えるか、回答しないのが普通ではないんでしょうか?それとも わからない質問に何でもわかりませんと答えるのが主流ですか?

答案に【登場人物の気持ちを答えよ→わかりません】と書くようなイメージを持ちました。
わからないが的確なら、どんなテストだって全員満点が取れると思います。
相手にするだけ無駄なこともわかっています。

質問者からの補足コメント

  • 「バイトのシフトが変更になっていたことを知らされず、当日バイト先に到着してから(バイトの人に)私のシフトがなくなったことを教えてもらった。理由は何だろう?シフト製作者は私が嫌いだったんだろうか?」という内容です。

    嫌われていそうだとは思っていましたが、違反をしてまで私を外したかったんでしょうか...
    わざわざここで聞くことでもなかったかもしれません。

      補足日時:2020/03/26 00:17
  • 回答ありがとうございます。

      補足日時:2020/03/26 00:46

A 回答 (25件中21~25件)

回答する側も、「何が分からないのか」を書くべきでしょう。


そうすれば、質問者の方も再質問できるわけですから。
ただ、面白がって「わかりません」と書く人がいるというのも事実ですし、
質問に批判的な意味を込めて「わかりません」と書く人もいます。
いずれにしても「何が」分からないのかを書かなければ「ヤギさんの郵便」になってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい、要約してしまっていました。また要約なのですが、「他人なのでわかりません」というような内容の回答でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/26 00:19

私の経験では、質問主をおちょくりたい、ただ人をばかにしたいだけの回答者も一定数居ます。

失礼な話ですが、どこの誰かともわからない人が利用するとそういう人も出てきてしまうのです。他でも同じ事を繰り返してるような回答者ならブロックした方が貴方の精神衛生のためになります。

また、そのような回答は不適切と判断して運営に通報してみて下さい。運営も不適切と判断したら削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ストレスがたまるくらいなら 無視できるようにしてしまった方がいいですね。通報もしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/26 00:20

どういう質問に対して、“わかりません”という回答だったのでしょうか?

    • good
    • 1

そんな主流があると感じるほど何度も経験されてるのですか?



ここは、知恵や知識を持ち寄って疑問や悩みを解決する場なので、
わからない人がわざわざ「わからない」と回答投稿することの方がおかしいのですよ。
「わかりません」なんて的確な回答なんかじやぁ無いから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えてgooではこれが初めてだったと思います。こどもが回答しやすいサイトの質問だと、わからないという回答は多いんですが 大人でも意外といるんだろうかと気になりました。
そうですね。解決の助けにならないからいらないんだ、と納得しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/26 00:24

分からんかったら普通回答しないと思う。

わざわざ分かりませんとか答える必要はないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。言い切られてしまって少し不安だったのですが、同意が得られて安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/26 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!