アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟が嫌です。弟は私と9歳離れており、弟はまだ小さい小学校低学年です。
なのですが、弟は口が達者で呼び捨てで呼んでくるし生意気で。
それだけなら良いのですが、小学校低学年とは思えないようなカチンとくる挑発をしてきたりします。
身体的ないじりをしたりもするし、まあまだ子供だから仕方がないけど、一応そういうのは年頃だし、父親もいる前でいってくるのでやめてほしい。
それに私が嫌がるのをわかっていってきます。本当に。
それが毎日ずっとなのでさすがに弟が嫌になりました。
でも一応姉なのでもっと大人な対応ができるようにしたいです。
どうしたら出来るようになるか教えてください。本当に情けないとは思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

面倒くさいなら『はいはい』と流してみればいいんじゃないですか??そしたらそのうち弟も相手しなくなると思いますよ。


私には3つ下の妹がいるのですが、似たような感じです笑でも、面倒くさいことにいちいち反応しなければ何もしなくなりましたよ。
ですのであなたも面倒くさいことにはいちいち相手しなければいいと思います!
長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにいつも自分も挑発にのせられていました。w
今度はもう相手にしないです。
ありがとうございました❗️

お礼日時:2020/03/26 18:52

相手より自分が優位な立場に立てば人を操ることができますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
弟になめられぬようもっと年相応の態度をとれるようにしようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/26 20:10

生意気な言葉が出たら、相手にしない


相手にしたら図に乗って言うから
力で来たら一度くらい貴女の力を味合わせる
でも本気にならず、弟が本気になってる事を確認したら、やっぱり相手にしない
お姉さんだからと思うまで我慢です
9歳の差は大きいですからね〜
弟が4.5年生くらいには
生意気な事は少なくなると思います
気長に相手してあげて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、ほんとにそのとおりです。
自分でもこんなに弟が嫌いなら弟も私が嫌いだろうと思うことがありました。
もうちょっとイラついても年相応でいられるようにします
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/26 20:13

9才も年の差がありながら同じ目線で弟と喧嘩してどうするの?



弟の心理や性格を読み何が良くて何が嫌いかをある程度自分で理解しその様に立ち振る舞うべきでは?

貴女が弟を嫌っているなら弟が貴女を嫌う権利はあります。

もう少し年上なら精神的にも成長や余裕を見せるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
9歳も離れているのでイラついても年相応でられるようにしようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/26 20:16

体罰しかないでしょう。

その糞ガキは芯から腐っています。恐らく、間を開けて生まれて来たので両親以下、周りがチヤホヤ甘やかし過ぎたせいです。
そのような糞ガキは根っから人間性が腐っているので放置しておくとロクな人間になりません。
ついては、今後、糞生意気で横着な物言いをしたり、糞生意気な態度を取った時にはすかさず殴打して下さい。
但し、体罰開始にあたっては両親と糞ガキ同席で事前の主旨説明をする必要があります。もし、その席で糞ガキが口を差し挟んだ時には鼻血が出るくらいのビンタをかましながら「その口が駄目だと言ってるのだ」と言い、以降、体罰を食らわす時には「その口!!」、「その態度!!」と宣誓しながら張っ倒して下さい。

私の見立てでは、その糞ガキの横着さと歪んだ人間性は半端じゃないので調教は急がなければなりません。
いいですか、男女の差があるとは言え、相手は未だ小学生、お姉ちゃんに体格体力面で構う訳がないので恐れる必要はありません。
さっ、今週末には家族会議を招集、早ければ日曜日からでも糞ガキの調教メソッドを始めましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!