プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレカ決済について、

クレジットカードを持ったことがなくて、御質問ですが、

例えば 三井住友銀行のクレカを作った場合、 引き落とし銀行は当然、
三井住友銀行じゃないとダメなんでしょうか?

クレカ作成した会社ベースの口座以外からの引き落としに、切り替えは、無理なんでしょうか?

A 回答 (5件)

三井住友銀行のクレジットカードの引き落とし口座は、三井住友銀行でないとダメです。



三井住友銀行のクレジットカードは「三井住友カードVISA(SMBC)」と「SMBC JCB CARD」があります。
「三井住友カードVISA(SMBC)」の発行会社は三井住友カード、「SMBC JCB CARD」の発行会社はセディナであり、どちらも三井住友銀行ではありませんが、いずれも引き落とし銀行は三井住友銀行だけです。
https://www.smbc.co.jp/kojin/credit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました!

お礼日時:2020/04/09 22:26

自分も楽天カード持ってますが、引き落としはイオン銀行ですよ


https://okiresi.com/archives/18849814.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました!

お礼日時:2020/04/09 22:26

三井住友銀行が発行するクレジットカードは「SMBC CARD」と呼ばれ、三井住友銀行のキャッシュカードと一体です。

 よって、クレジットカードの決済銀行は三井住友銀行になります。 また、「三井住友カード」と言うクレジットカードもありますが、これは、三井住友フィナンシャルグループの傘下の三井住友カード株式会社が発行するVISA、MASTER、銀聯などのクレジットカードのことです。 よって、三井住友カードの場合、決済銀行が三井住友銀行に紐付けされておらず、好きな銀行を決済銀行に指定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました!

お礼日時:2020/04/09 22:26

三井住友銀行のクレジットカードの場合は、引落口座は三井住友銀行口座に限定されます。


そのための三井住友カードSMBCです。
口座を自由に設定したい場合は、同じ三井住友でも銀行のカード(SMBC)ではなく普通の三井住友カードにしてください。
みずほMMCクレジットカードもそうです。
同じように見えて提携先が異なると口座が制限される場合がありますので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました!

お礼日時:2020/04/09 22:27

引き落としはどこでも大丈夫ですよ。

私は三井住友カードは3枚ありますが、三井住友銀行の口座は持っていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね?! しらなかったです! ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/27 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!