プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月中に三井住友カードを申し込み無料カードを作りました。

3月に入りオリーブと言う名称の銀行口座に紐付いたクレジットカードができたようですが、先に作ったカードをのまま使うか、もしくは新しくオリーブを申し込んで使うか、もしくは両方を使うか。

どれがお得でしょうか?

元々はSBI証券で積立ニーサか、積立証券投資をクレカでできることから、申し込んだのですが、申し込んですぐに新しいサービスが出たので、なんか、迷っています。

A 回答 (2件)

三井住友カードもOliveフレキシブルペイも還元率は0.5%で同じです。

どの選択をしても、損得はありません。
    • 0

どのカードがお得かは、具体的なカードの特典やポイント還元率などによって異なります。

申し込んだカードや新しくできたカードそれぞれの特典やポイント還元率を比較して、自分がよく利用する場面でどちらのカードがお得か判断することをおすすめします。

また、両方のカードを使うことも一つの選択肢です。ただし、カードごとにポイントが異なる場合や、ポイントが同じでも有効期限が異なる場合があるので、注意が必要です。また、カード利用による支払いが多くなる場合は、返済計画を立てておくことが大切です。
    • 0