電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠中~産後に本気で社内不倫されてて
産後、落ち着いたので離婚しようと言ったら
彼女と別れる、彼女を好きじゃない、と泣きながら言われ、修復を図ろうとしたのですが、どうしても旦那が嘘をいている気がして、SNSを通じて不倫相手を見つけ、連絡をとったところ、彼女と旦那の話が食い違っていました。旦那が嘘だらけだったとゆうことになります。
私も洗いざらい話、彼女も旦那のいってることがくつがえってたみたいでびっくりしてましたが、、

私にも常に愛してるとか末永くよろしくね。と言っていましたが
彼女にも愛してるとか、離婚のアプローチをしてるだとか、君との未来を考えてると言われてたらしいです。

そして、彼女に私が言うのもなんですけど、奥様もお幸せになって下さいねと言われました。

これってどうゆう意味で言ってると思いますか?

あと、同じ女として本気に申し訳ないことをしました。

と言われたけど‥どうゆう心理で言ってると思いますか?

A 回答 (4件)

お辛いですね。


産後お身体は大丈夫ですか?
精神的にもかなりのショックを受けられたと思います。
不倫相手の彼女ですが…
同情もあり、嫌味もあり…だと思います。
ご主人の不誠実な対応には、本当に腹を立てられる…よりも呆れているのではないですか?
私も不倫された経験があるので、少なからずあなたと似た様な想いをしていると思います。
私の場合は結婚生活が長く、夫婦の歴史があり感謝も情もあり、尊敬出来る部分もあるので何とか再構築すべく、辛い日々ですが過ごしています。
そもそもですが、不倫と分かっていて付き合う彼女です。
ご主人から何をどう言われていたとしても、お付き合いする時点で、常識なく、モラルもなく、理性の欠片もない方です。(ある記事で読み、納得しました)
本当に好きなら別れるまで待てばいいだけですからね。
不倫は関わる全ての人の人生を狂わせてしまいます。
罪の意識があるのかないのか?
分かりませんが、あなたは毅然として慰謝料を請求され気持ちにケジメ、区切りを付けられると少しは落ち着くかも?…知れませんね。
幼いお子さんを抱えて本当に大変だと思いますが、お身体に気を付けられ、お子さんの笑顔で癒されて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉をありがとうございます。
旦那の嘘の数々には呆れてとゆうか…なんとゆうか、怒りといいますか。
不倫相手の方にも話してみて自分大好きな方なんだなーと旦那と似た者動詞だなと感じました。

私もバレて以来は隠れてコソコソ連絡はとってたみたいですけど、家に尽してくれたのもあり、離婚には至りませんでした。

お礼日時:2020/03/28 09:10

不倫する人間同士のたわごとを真剣に捉えることはないです。


どうせ訴訟にならないようにとか、なったとき少しでも有利に働くようにといった打算だと思います。
双方から慰謝料、旦那さんからは更に養育費をきっちりもらうようにして離婚するのが良いでしょう。
    • good
    • 1

ま、不倫ではよくある話ではないかと思います。


不倫相手には、「うちの妻はひどい奴で・・・」って話すことで母性本能をくすぐる。
妻には、「おまえだけだよ。愛しているのは」と言う。
なんらかの拍子で、妻と不倫相手が話をすると、男の言ったことが全て嘘とばれる。
で、夫は両方から見捨てられる・・・。
    • good
    • 1

別々で話すのではなく呼びつけて両親のいるところで、その女も旦那も話をさせればいいし、その女にも慰謝料請求して、今後も続けば、訴えるとちゃんと話をすればいいと思いますけど。



不倫するような人が本音で話すわけがないので、ちゃんと責任取らせないとダメですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!