プロが教えるわが家の防犯対策術!

LANボードを新しく増設したのですが、
デバイスマネージャでは、正常に動いていると出るのに
(プロパティのボタンを押してから表示されるまで少し時間がかかりますが)、
WINIPCFGでIPを確認しに行くと、PPPアダプタしか表示されません。
どのようなことが考えられますでしょうか。
 OS:WINDOWS98SE
 ランボード:COREGA PCI-T
 パソコン:自作メーカでマザーボードEPOX MVP3C-M

A 回答 (1件)

「Winipcfg」は、Windows98特有の機能だと思いますが、


あまり信用しないほうがいいですよ。
私も以前にわけのわからない数値が表示されたことがありました。

DOSプロンプトを立ち上げて、
C:\>ipconfig /all
と打てばいいと思います。(/all を追加すると、MACアドレスなども表示される)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!