アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDJでDJブースが楽しかった事&ホリエテナーがゲストDJということで、1/28(金)に下北沢ClubQueで行われる「GETTING BETTER」に行ってみたいのですが、DJイベントには行った事がありません…。

なので、行った事がある方にお聞きしたいのですが、
・23:00 OPEN/STARTとのことですが、オールナイトなんでしょうか??
(電車が無い時間に終了されても困るので…)

・1人で参加されている方は居ますか?また、1人で参加すると寂しかったりしますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

大丈夫です。クラブイベントは基本的に朝5時まで続きます。
23時オープンなら間違いなく朝までやります。

1人で来る人もいますが、正直朝までひとりだと寂しいですよ。
上手くテンションあがって酔っぱらってブース前で踊り狂えると良いのですが...
どうしても1人なら、なるべく遅めに入って(1時過ぎ)、状況次第で4時過ぎに帰るくらいでちょうど良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして失礼しました。
適確な回答ありがとうございます。私が知りたかった事が簡潔に述べられていて分かり易かったです。
結論としては、色々足掻いてみたのですが、やはりオールナイトで付き合ってくれそうな友人知人が見つからなかった&寂しくなって途中でタクシーで逃げ帰りそうな気がする…と言うことで今回は諦める事にしました。
オールナイトではないDJイベントに行ってみて、自信がついたらリトライします!
今回は本当にありがとうございました。

23時スタートなら確実にオールナイトです。

だいたい5時までが目安だと思います。
私は今まで何回か一人でDJイベントに行ったことがあります。
確かにさみしさはありますね(笑)
それでも一人で行っちゃったりするんですけど。
途中にライブが挟まっていたりするとまだいいんですけど、5時までと考えて23時に入れば6時間、一人ですごすのは疲れます。
フロアの外にスペースがあるような場所なら、そこにいて座っていたりってこともあるのですが、Queならそんな場所もありませんよね。
飲み物かケータイ片手に・・・ってなっちゃう時もあります。
渋谷や新宿など、外に出てなんとか始発まで暇を潰せるような土地なら思い切ってお目当ての方が終わったら帰るってこともあるのですが。
ライブに一人で行くことに慣れているようであれば頑張っていってみるのもいいと思います。
他の方も回答されていたように、終電で着くくらいに行って4時間くらいなら一人でも何とかなると思います。
ちなみに私も一人のときはだいたい1時くらいに着くように行きます。
ただ、お目当ての人が出る時間が早そうだったら念のため早めに行くこともあります。
長くなってすいません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして失礼しました。
経験者の具体的な言葉とても参考になりました!
ライブに1人で行くのは慣れているのですが…開演までの1時間でも結構寂しいので、やはり今回は諦める事にしました。
確かに場所がLOFTだったりQUATTROだったりしたら「寂しくなったらファミレスかカラオケでも行くか!」と気軽に行けます。
Queでは抜け出しても居場所が漫画喫茶くらいしか見つけられ無そうです…隣(上か)の1stキッチンは24H営業ではないですよね…。
まずは新宿渋谷辺りのDJイベントも探してみようと思いました。
今回は本当にありがとうございました。