プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の右が生理予定日です。
写真の左が現在です。

8日と12日は外だしHをしているので、他は中に出してます。
最初は妊娠してるかなって思ってたんですが、生理が来たのでなんとも、、、
基礎体温を18日から測っていて今が36.7くらいでした。よく分かんないので、助けて欲しいです。

「写真の右が生理予定日です。 写真の左が現」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すみません、説明不足で…
    高温期なのに何故生理が来たのか、、
    生理が来たのなら妊娠は無いか、、です。

♡はHした日です。✓は記録です。基礎体温や何回したとかです。
    ○は排卵予定日です。
    赤い☽は生理日です。白い☽は予定日です。

基礎体温は下がったり上がったりです。
    まだ少し高温期のままです。

先月は2/21~2/27
    今月は3/26~現在中です。

いつもは遅れてくるのに今回は予定日より早く来て驚いてます。

A 回答 (2件)

補足ありがとうございました。

高温期なのに 何故生理が来たか→ これは主様の高温期が本当に
高温期だったのか によります。厳密に高温期が何度で 何日続いたから
生理が来ると決まっている訳では無いので 主様の一ヶ月の基礎体温表が
きれいに二層になっていれば 主様にはちゃんと排卵に必要な
黄体ホルモンとエストロゲンが分泌されているのかの指標となりますが
18日からしか 基礎体温が測れていないのなら 何とも言えません。

生理が来たのなら妊娠は無いか→ そうですね、中には化学的流産と言うことも
考えられますが化学的流産というのは 妊娠検査薬で陽性を確認した後に
生理が来ることでの自然流産を指します。
妊娠初期の流産は殆どが(95%)が 受精卵側の問題で起こる自然淘汰の
一環です。特に化学的流産の場合は皆さん知らずに経験なさっているかもしれない
極々ありふれた事象なので その後の生理や排卵にも影響はありません。
もしかしたら 主様の今回の生理はそのような生理だったかも知れませんが
妊娠検査薬で陽性を確認していないなら あくまでも想像の範囲を超えません。
今回の排卵では妊娠していません。

生理はいつも決まった周期では来ません。若いときなら80%周期通りに来ますが
30代 40代となっていくにつれて %は下がります。普通の事です。

そして 今回アプリを使用されて 排卵日を当て込んでタイミングを取られている
様ですが 排卵日はあくまでも医師による卵巣エコーで無ければ 特定は出来ません。
基礎体温や周期からでは 本当の排卵日はわからないのです。
アプリは統計学上の可能性の高い日にちを表したに過ぎません。
妊娠を希望であれば 一度排卵を見てもらっても良いかも知れません。
2周期程の基礎体温表を持って 受診されると 医師は卵巣エコーや血液検査から
主様に黄体機能不全やPCOS(卵子の詰まりみたいなもの)が無いかをみることが出来ます。

排卵検査薬でも 排卵日の特定は出来ない(人によって卵巣ホルモンがどの程度の分泌の時に
排卵するのか個人差があります)ので
結果論ですが 向かって右の表でしたら タイミングの取り方は排卵日(実際は違うかも
知れませんが)と良く合っているので
排卵日の特定が出来ると 右の表の様なタイミングの取り方で妊娠出来る可能性は高いです。

今回の生理の早まりの原因は 主様の提示してくれた資料や記述からは
申し訳ないのですが 見つける事が出来ません。
病気や障害が隠れている可能性もあるかも知れませんが それは医師の診察を
受けなければわからないと思います。
でも 極々一般的な話しとしては 生理が早くに来る周期も 珍しい事象とは
言い難いので そんなにお気になさらずとも良いと思います。
女性の身体は ストレスや不眠 疲れ等で 簡単に周期が崩れます。
    • 0

ごめんなさい、質問の意図が理解出来ません。

補足をお願いします。
・ 何を知りたいのですか? 今妊娠しているかと言うこと?
・ 右の表も 左の表も 入っているマークが何を示しているのか
わかりません。色抜きの月は? 色付きの月は? ハートは? ✓マークは?
色抜きの丸は?

・18日から測っている基礎体温は どのように変化してるのですか?
・生理が来たのは 正確には何月何日から 何月何日まで?

以上 宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足で…
ありがとうございます。