プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりの質問になりますが生理の周期が30~34日周期の場合排卵日は大体いつ頃でしょうか?
ちなみに今月は6/1~生理で7日に終わり周期は34日でした
6/11日に避妊なしでしたが膣内には出していません
23日には膣内に出して仲良ししました
27日の夕方には酷い胃痛と下腹部痛がありそれからムカムカする感じや唾液の量が多く気持ち悪さなどあります
着床したのかな?なんても考えたりしたのですが自分なりに悩んでしまい気になって仕方ありません
分かる方回答お願いします!

A 回答 (4件)

例えば記載されてるのでお答えするなら、生理が1日に来たのなら、その14日前に排卵があった事になります。


排卵がいつあったのかは生理にならないとわかりません。生理の14日前に排卵して、排卵日より14日後に生理になるからです。28日周期とか聞いた事あると思います
それぞれ周期は違うので、30日から34日くらいでっと言うのもあくまで予定なので
例えば、今月だと18日から21日くらいが排卵だったのではないでしょうか?
ただ、排卵が遅れてたらドンピシャって言う事になるかもしれませんね
一日も早く子どもが欲しいのであれば、基礎体温をつける事をお勧めします
排卵日がわかりますよ
    • good
    • 3

例えば記載されてるのでお答えするなら、生理が1日に来たのなら、その14日前に排卵があった事になります。


排卵がいつあったのかは生理にならないとわかりません。生理の14日前に排卵して、排卵日より14日後に生理になるからです。28日周期とか聞いた事あると思います
それぞれ周期は違うので、30日から34日くらいでっと言うのもあくまで予定なので
例えば、今月だと20日から24日くらいが排卵だったのではないでしょうか?
排卵が遅れてたらダメですが、23日ならドンピシャって言う事になるかもしれませんね
一日も早く子どもが欲しいのであれば、基礎体温をつける事をお勧めします
排卵日がわかりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!!わかりやすい回答で参考になりました!
子供は欲しいので基礎体温測ってみます。

お礼日時:2010/06/30 11:41

こんにちは。



いきなりの回答ですが、6/17~21のどこかになります。
仲良しは外れてますね。

仮に周期が乱れて34周期以上のリズムになっていたとして排卵が遅れて
23日の仲良しが要因で妊娠されたとしても、
その胃痛と下腹部痛やムカムカする感じは、
まだ着床もしていなくて妊娠症状とはいえない時期です。
着床するなら7/1~7/5の間です。
それは高温期でホルモンの加減で出る症状です。

着床してこそ初めて妊娠といい、妊娠症状はそれから出ます。
出るならいくら早くても、7/5以降でしょうね。
高温期ホルモンが豊かなときにはそのようなムカムカや違和感を感じるときがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
ホルモンの影響でなったりするんですね。。。
様子見て生理が来ない様なら検査薬使ってみます。

お礼日時:2010/06/30 11:47

産婦人科の先生から、教えられたことをそのまま書き込みますね。


生理周期の長短にかかわらず、排卵してから2週間で生理がやってくるそうです。
次回の生理が、もし7月4日だとすると(34日周期で考えた場合)、6月20日前後が排卵日だった可能性があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!