電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排卵日のことについて質問です。先月は4月21日に生理がきました。そして今月5月11日、12日と連続して彼と仲良くしました(コンドーム不使用、外出し)。一般的に前回の月経開始日から14日後が排卵日とのことですが、今月まだ生理が来ていない為、妊娠していないか少々心配です。
周期は30日なのですが、たまに1週間~10日くらい遅れて生理がくる場合もあります。今回生理が遅れている原因として、多忙を極めていたせいもあるのかな、という思いもありますが、、、。わたしが彼と仲良くした日に妊娠する可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

通常ですと、その時期は排卵日ではありません。

けれど、稀に不順になることがお有りなら
可能性が無いとは言えません。

また、多忙や、ストレスで、
排卵日も、月経も、急に起きることもあります。

外だしは、避妊とは言えません。
ですから、妊娠の可能性は もちろんあります。
悩みすぎると、月経は遅れたり、想像妊娠ということにもなりかねません。

まずは 検査薬で調べることを おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。たった今妊娠検査薬を購入してきて、検査したところ、陰性反応でした!どうやら想像妊娠も原因の一つだったのかもしれません(苦笑)。今後は無責任に性交渉しないように気をつけていこうとおもいます。今回はありがとうございました。

一般的に排卵日より14日後に生理開始、ですので

30日周期だとすれば5/6頃が排卵日だったのでは、と思います。
ただ、1週間~10日遅れる、といった場合には
5/11,12の仲良しはズバリ排卵日に当たることもあります。
(外だしなので確率は低いと思いますがゼロではありません)

仲良しの3週間後からは妊娠検査薬も反応しますので
そろそろ使用してもよい頃かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。たった今妊娠検査薬を購入してきて、検査したところ、陰性反応でした!どうやら想像妊娠も原因の一つだったのかもしれません(苦笑)。今後は無責任に性交渉しないように気をつけていこうとおもいます。今回はありがとうございました。