プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone 7からiPhone 11に変えました
Wi-Fiのないところで動画を見たりなどはしていません
今までと同じことをしているのに急に速度制限が来るようになりました
最新の携帯に変えると何か通信環境的なものが良いものになってGBを使われてしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

>それって、どこで確認することが出来るのでしょうか?



設定−>モバイル通信−>モバイルデータ通信
現在までの合計 xx.xGB
現在までのローミング合計 xバイト

この下にずらずらと、アプリ一覧と利用バイト数の多い順に列挙されます。
iOS のソフトウェア・アップデートがかかると、システムサービスという項目がせり上がります。
    • good
    • 2

今月の通信量なら、マイドコモなり各社の携帯電話サイトでみることが出来ます。



今までと同じようにしたとしても、アプリのバージョンアップとかOSのセキュリティーアップとかをバックグラウンドで勝手に行っている可能性もありますからね。
あとは、Wi-Fiアシストって機能で、無線LANが不安定とかだと、自動的にモバイル通信を行っている場合もありますし・・・
    • good
    • 1

何かの設定がそうなっているんでしょう。


購入したショップに行って調べてもらいましょう。
直ぐに解決です。
    • good
    • 1

初めから入っているアプリの点検はしましたか。


使わない・どうでも良い・と云ったアプリの中に、
自動アップデートや新着情報の名目で
多量のギガを使うものもあるようです。
    • good
    • 1

どのアプリがどれだけの通信を行っているのかを確認してみてはいかがですか?


そのうえで、無駄な通信を行っているアプリを停止すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
それって、どこで確認することが出来るのでしょうか?

お礼日時:2020/03/28 19:28

最初から入っていていらないアプリを削除してみては

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!